プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

もうなんやかんやで、番組時間終わる間近かな。

東京都東村山市の出身の究極のヒーロー。

志村けんさんが残念なことに亡くなり、

それが新型肺炎だったのが、過去最大のダメージとなり、

日本だけでなく世界に広がっていくという、

この訃報の情報。そういう状態ですが。

 

そうですね、どうですかみなさま。

こういう濃すぎる(でもちょうどです)、

追悼特番もあたしあんまり見たことない濃度ですが(爆)。

なんかよくわかってなかったところが、

あるのだと、あたしは彼に対してあったと、

信じていたのですが、別になかったようです。

本当にすごいな、と。その考えかたが。

やっぱり経験を重ねて、わかるようになったところ。

新しい、これからの世界へ、彼の素晴らしさを、

伝えていきたいところをね、ちゃんと覚えて、

あたしも、頑張って続けていきたいな、と、

人生を、このブログも、と、感じています。

 

志村さん、本当にありがとうございました。

忘れるはずもないでしょう。

悲しみが薄らぐことも、当分はないと思います。

あたしは、いつかまた、めぐりあいたい、と。

今日は本当に書いておきます(本音で)。

春になった世界です。これからも、笑顔で、

あたしたちは、生きていけると。この通過儀礼としての、

感染症との戦いの日々が終わってからではありますが。

思っています。またいつか、必ず、愛するひとの、

戸口に立ち、ぐっとまっすぐに終わらない、日々を、

共に歩いて欲しい、と、思います。

 

放送終了前ですが、本当にありがとうございました。

夢のような人だから、夢のように去っていった。

そう、悲しいけれど、誠実に書いておきます。

 

ありがとうございました。