プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

本当に素晴らしい結びの一番でした。

白鵬、44回目の優勝。

鶴竜も、本当に強いのです。

ただ、相撲は、体がやわらかくないと、

ダメだという。そこのところを、

白鵬やら、炎鵬やらは、

証明してくれているなあ、と。

思いました。35歳でも、優勝できる。

力士のそういうところのも、また、

いい話やなあ、と。思いました。

ですね、鶴竜、左と右が均等で、

ないんだね。ちょっとね。

にしても、そこをすごく知っている。

悔やんでもいるだろう、鶴竜の。

でもそれもそうですが、それにしても、

強い、鶴竜。そこを思いました。

強いです。北の富士さん、どうですか。

どうですか、朝乃山、早く立派な、

大関になってほしいですね。いや、

さっき、貴景勝に勝ちましたけどね(角番ね・次)。

うーん、審判部はどう思うでしょうかね。

しかし、横綱の引っ張り、大前提。

本当にいい場所でした。休場明けの、

それにしても、こんなに素晴らしい一番を。

やっぱり横綱がしてくれることが、

嬉しく。大関を増員したいので、貴景勝

来場所は勝ち越せよ、と(笑)。

書いておきます。ありがとう、遠藤くん、

勝ち越せなかったけど、どうですか。

よく頑張ったね。他のみんなも、ありがとう、

ございました。今日も、ありがとう。

今から、新型肺炎に勝った、春場所

素晴らしい光景が、テレビで広がっています。

テレビだけが全部の観客です。

八角理事長、ありがとうございました。

今、鬼のいつもの形相を見ながら、

本当に、ほっと安心しました。

ありがとうございました。では。