プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

それでは、みなさま、こんにちは。

しぇーです。

今日はどうですか?!

さっきまたパワハラなおばあさんが、

運転手さんに圧迫をかけていて、

それはそれは怖かったですが(涙)。

みなさま、この花曇りいかがですか。

いやですか(笑)。しゃっきりしてね。

そんな3月22日。今日は日曜日。

こんにちは、しぇーです。

もうちょっとしたら、今日は大相撲春場所の、

よくがんばった、無事にこぎつけた、

千秋楽ですね。そう思います。

途中、千代丸の発熱が大変心配でした。

ですが、それはそうですが、

まあ、無事でしたし、それから、

出場もしていますし、いいと思うので。

今日の白鵬と、鶴竜の一番、最も、

理想的な配当というか。そんな感じ。

そう思いながら、この後を待っています。

テレビで、どれだけ最後まで、伴走できるか。

わかりませんが。でも、できるだけ、

目に見えるそのすべてを、見たい。

そう思っています。また、

北の富士さん、舞の海さん(千秋楽セット)。

アナウンサーの大坂さん。頑張って、

歴史に(史上にかな)残るだろう、

春場所千秋楽を、正確に報じて、いきましょう。

今日も宜しくお願いいたします。

 

少し、話がずれますが、昨日の続き。

やっぱり、せっかく歌番組をね、しようと。

思うのなら、被害状態を読み上げながら、

あれも中止、これも延期。とするのは、

ぜんぜんよくないと思います。本当にね、

余計気が滅入ります(そこがフジは苦手だね)。

コンセプトはいいんだけどね。

楽しみながら、見た、とは、あたしは、

正直言えなかった。そりゃ、好きな、

ミュージシャンが見れるのはいいことだけど。

嬉しかったし(宮本とか)。

 

本当にね、音楽の、普通の水準に、

達していない、悲しい人が多すぎるよね。

なんでなんだろうね。盛り上がって、

とかそういうのがさ、最近は、

コンサートへ行く人が多くて、

活況なんですよね、たぶんそうなんだと思う。

で、それがさ、裏目に出たんですね。

 

普通ね、そんなに多く、大きくしていない、

限りは、回避できる呪いなんですね。

いや、事務所の破産ね。正直に書くとね。

 

だから、余剰と余裕を持って、

進めないと、こういうときに、ダメになる。

保険の圏内かどうかは、問うてない。

ふれあいは多い方がいい。当然ですが。

でもね、そんなに閲覧客を、見越して、

実人数じゃなしに、延べ人数で、

動員を計算するのは、悲しいね。

固定客ばかりだからね、それでいいはずなのに。

でも、延べじゃなくて、一配当が、

興行は基本です。なんでだろう。

お金はどうなるんだろう。どの音楽家も、

それを言いたげにしているんだけど、

君らの事務所でそれぐらいなら、

これからの日本はどうなるんだろう、と。

マスクのないのより辛そうな、その。

興行ね。だからもっとね、余裕をみて、

組んでくださいね、ごめんね。

あたしも、あんまり言いたくはないんだけど、

でも、ちょっとさ、どんぶり勘定過ぎ、

たんじゃないのそれは、と、途中でね、

聞いた話でも思ったのは事実だよ。

 

と、専門らしく正直に書いておきます。

どうですか。晴天の霹靂でしょう。

あたしは、正直毎日そう思ってきましたが。

なんでこんなにパカパカ、大きくするんだ、と。

 

慣例って怖いね。