プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

「麒麟がくる」を見た感想ね。

言いにくいけど、手放しで絶賛だったね(笑)。

そこは本当によかったですよ。

あたしが信じている通りの話でした。

本当に帰蝶の気持ちが痛いほどわかりました。

信長という人の本音を知りました。

これから、夫婦として、敵だと思う二人が、

どう寄り添い、最後明智光秀がどうしたのか。

うん、わかるな。みんな凄い。美技が、

競い合いながら、叩き出されていく、その、

芝居でしかない、ときどきの瞬間。

そうして、信長と付き合っていくことにした、

その<まむしの娘>の。

好きだけど、とてもときどき大嫌いになる(無理もないですよね・笑)。

親父、斎藤道三ですね。それを、

勇気をもって、限界へ向けて、相方、明智光秀を思いながら。

彼女は、信長へ、肌を寄せ合いながら、

向かっていくことにしたんだろうなあ、と。

自分は<まむしの娘>だと、心から父を思ったんだろうなあ、と。

これからに期待しています。信長とは、

火事でなくなったのですから、そこのクオリティと、

セキュリティが弱い人だったのだと、思います。

それにしても<まむしの娘>というのは、芯の本当に、

強い人ですね。あの敵地の圧力のなか、彼女は。

そうして、相方であることを、生きていくことに、

した、明智光秀は。結婚する相手を、やっぱり、

はかないはなのような人と、と、したのですね。

彼女、帰蝶へのそれは、申し立て、

和平の証なのかもしれません。明智さまのね。

 

あ、書いてしまった(笑)。あたしだからして、

こんなにしっかり考えさせてくれる、音楽も、

たくさんあって、ほしいです。そういう意味よ(笑)。