プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

少女時代を思い出します。

重ねまして、

誕生日おめでとう。

いろいろなひとの、たからものの、

あなたです。

いつも、あなたの、儚げな表情に、

あるいは、歌に、もっと言えば、

セクシーな仕草に、ぐっと来ていますが。

それは、変わることのない真実でしか、

ありませんが(幾年経っても)。

それにしても、胸を張って、

いつも、あなたの物語を、愛し、

生きて、また、めぐりあって。

そうして、美しい旋律線を、

当時のものでなくても、また聞いて。

涙を堪えながら、青春時代を、

思い返すことも、とても嬉しいことです。

 

誕生日、おめでとう。

30代は楽しいですか。

元気にされて、いますか。

いつも、この一年も、気にかけて来ました。

今日は、あなたの、誕生日。

不惑になれば、また違う景色も、

見えるだろう、と、思います。

早いですか(笑)。ですが、

 

この、災いの最中の、日本列島、

その渦中において、三重県という、

この県の不思議さ、人の正しさの重みを。

今一度、噛み締めて、今日と言う、

さまざまなひとの、願いに、祈りに、

満ちた日を、感じながら、また、

明日からも、春分を過ぎてからも、

祈るように、もういなくなることのない、

ロックンローラーのように、あなたを、

感じ、信じ、歌を歌いながら、

また、

 

あなたの、歌を、聞きたいな、と。

それも、永遠に、聞きたいな、と。

書いておきます。松阪はいいところですね。

 

思い返したくもないですか?(笑)

そんなこと、ないですよね。

いつでも、あの、あなたの場所で、

あたしを、呼び止めてくださいね。

 

誕生日、おめでとう。心から。