プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

身体を柔らかく作るということ。

そこをね、いろいろな力士さんに、

感じてほしいなあ、と、思います。

何事もね、白鵬は本当に柔らかいんだなあ、と。

そこを、しっかり、わかりたいですね。

炎鵬も、ストレッチを、一日2回する、と。

どっかで、語って、いましたが。

 

ちょっと言いにくいんだけど、

横綱土俵入りをね、

拝見しているとき、

右と、左で、上がり方が、違い。

ちょっと満足がいかない。

そう、鶴竜が、知っていることを、

感じています。どうですか。

 

白鵬は、そうじゃないんだ。

今日もちゃんと動くなあ、と、思う。

と、思っていらっしゃるように、思います。

 

本当に、どう戦うか、じゃなくて、

自分の、身体の動き方、それを、しっかり、

作るのが、大事なんだ、と、

特に、貴景勝向けに書いておきます。

 

次はこうだよ、という意味ですよ(サービスね)。

でも、みんなで、取り組んで欲しいなあ。