プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

ちょっと昨日の「麒麟がくる」の話ね。

うーむ。難しい話なんですが。

 

デリケートな話、斎藤道三のね、

息子の伊藤英明さんが演じている、

その人の、デリカシーがないんだ、

という話をね、見ていて、

前回は、明智さまが、木に登っていて、

落ちて、隠しておいてほしいんだ、と。

帰蝶さまにせがんだ、という話やったですね。

で、今回は、兄貴がぱくった菓子、

あれが悲しかった、という話でした。

と、すると、帰蝶は、明智と違って、

兄貴には、生きてられる理力がない、と。

言っていたんだろうなあ、と、思います。

また、道三はちょっとそこが気づけて、

いないのだろう、と、思ったのも事実。

たぶん父親と道三は、もうちょっと、

薄い縁だったんでしょうね。なるへそ。

と、思いながら、書いていますが。

まあ、明智さまは、帰蝶を、

他の誰よりも、愛しているのはわかります。

でも姻戚関係なんだよね(かわいそうだね)。

で、同志なんだな。戦友というか、

この後の(織田信長を殺すための)。

で、狙いすまして、信長の元へ、

切り込み、いつか本能寺に至る。

そういう話なんやな。ほんなん、

好きでもない男と、体を許したり、

しますよね(普通ね)。凄い気力ね。

そういう、確かめ合う。ふたりで。

何って、火事の原因の信長。

たぶんそういう話なんですね。

で、帰蝶が頑張っているので、

明智さまも、妻を迎える。

そんでその後。という話なんだろうなあ。

思いを噛み締める。狂言を演じる。

で、そこが習いだった、時代がある。

心底大変ですね。見ている方も、

7日一回のスペクタクル、毎回、

というのが本当しんどい(正直)ぐらい、

濃い内容に見舞われています(笑)。

でもまあ、なんやかんやと、言っていますが、

素晴らしい内容です。このまま進んでほしい。

それはそうなんですが。今日のひとこと。

 

帰蝶がエリカさんでは、たぶん、

この難し過ぎる内容(先端を走る)は、

実現できないことだろう。

なんでなんかわかる気がします。

 

川口さんの切れっぷりが、凄くなっていきます。

どうなんでしょう。みんなはどう思うのだろう。

 

帰蝶すーごい大事な役ですよ。

読解能力が問われ過ぎだと。

(でもちゃんとわかんだね偉いなあ川口春奈

 

あたしは思いますが、現実は不明瞭です。