プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

クルーズ船のお客さんが、ふたり亡くなりましたが。

遅くなりましたが、申し訳ありません、

こんにちは、シェリルです。

亡くなられたおふたりの、乗客さんの、

ご冥福を心からお祈りします。

ごくろうさまでした。すみません。

 

このクルーズ船に限らず、

これぐらいなら、どうか、という、

人間の過信やら、慢心やら、の、

隙間が進めた、伝播感染がないように、と、

気をつける他に、道はなく。

それは、いつでも人間、こういうことだけでなく、

他の災害(台風とかね)の際にも、

本当にそういうさまざまな問題が、

広がったり、まずくなったりする、

要因に、なっていたりしますね。

 

気をつけましょうね。人間ってね、

リミットがね、わかりにくいことです。

そこを、ちゃっちゃっと、今日は書きました。

 

みなさま、改めまして、こんにちは。

シェリルです。今は、「グッディ!」を、

拝見していますが、やっぱりやっぱり、

むらっけがありますよね(放送内容に)。

これフジテレビ系ですよね。うーん、

これだと、怖いわな。あたしね、

こういう恐慌が、恐慌を呼ぶような、

一般理論が、はたまた、やや中傷に近い、

これらの、語り口だと、まあそら危ないわ。

そんな余裕があるような言い方はしないでほしい。

ないよ。ない。まだできるだろう、という、

このムード。おお怖いね。

これが逆に悲しいかな、不安で次の、

狂気を生むのだった。ああ。

 

危ないわー。みんな、限界より頑張っていますから、

もうちょっと行政は、出演者の方、信用してくださいね。

行政を責めてね、自分で目の前にとん、と、

この肝心要の物事、とんと置いたらね、

できますか。ここからの改善。自分でできないことを、

人に求めず、もっとありがたい、と、応援しましょうよ。

 

限界やら、未曾有の時期やら、そんな、悲しいかな、

状態でね、「これどうにかならないのですか」と、

語って、貶めて、しているのが報道だとは、あたしは、

思わないです。こういうことが、半分、

人間に認識を、間違えさせる、悲しみです。

 

キャスターとは、バランスよく、できる、できないを、

無理がないな、とか、もっとできるだろう、とか、

正確に平方で理解した上で、語るものです。

そのことを、わかってほしいです。

 

その中で、これが限界だ、というとき、

人間は、潔く、頑張っているんですよ。

乗客さんらは、本当に凄く潔いと思う。

そういうことを、わからなくさせる、誤報道に見えますよ。