プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

今回ね、驚かれるかと思いますが。

中国の経済発展の件です。

 

いつ、そんなに観光に来てくれるように、

かの国の人はなったのか。

あたし42歳、女子。

昔ね、学生時代に。仲がよかった、

すーげえ、いい感じの先生ね。

その人の旦那さんが、中国の人でね。

そんで、それのなれそめは、

先生が、中国へ、日本語を指導しに、

赴任してたときに、恋に落ちて、

日本で一緒に住むようになった、というね。

その頃の、のどかな情景ね(聞いたやつね)から、

大分、遠く、遠く、進んだんだなあ、と。

いい意味だけで、書いておきます。

 

だいたい、ほうれん草がいくらぐらい安く、と、

先生からは聞いたのですが、今はどうだろう。

 

中国のみなさま、くじけず頑張って!