プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

それにしても、話を聞いているだけでも、

本当に大変だなあ、と、

思いながら、例えば笠井アナとか、

栗原はるみさんのやらの、

インスタグラムを拝見しています。

大変ですよ。そりゃそうやわ。

 

あ、こんばんは、しぇーです。

毎晩、ありがとうございます(笑)。

はるみさん、

顔が変わるまで泣きましたか。

そうですか。旦那さん冥利に尽きるやも、

しれません(涙)。だからして、強くならなあかん。

 

まあ、あたしにもそういうことはありましたが…。

 

はるみさん、本当に、睦まじいときは、

往々にして、その後、がらんどうみたいに、

なったりするもんやな、と、あたしでも、

理解できたりするのが、参ったものです。

 

気にしなくていいよ。申し訳ないです。

ずっとそんでも、旦那さんのためにも、

気持ち担いで、記憶で保証するためにも、

生きていっていただきたーい、ものです。

 

本当にそうっす(真面目な話ね)。

 

普段から、のどかに、あたしは書いていますが、

まあ忘れてはならぬこともあり、多く、

とりあえず、師の教えのように書けば、

とりあえず、コロナウィルス感染に気をつけましょう。

 

そんなぐらいでいいんすよ(笑)。

あんまり気にしないほうがいいです。

誰かと一緒に住んだほうがいいのかもしれないし。

気が弱いとか、トロくさいとかじゃないですよ(笑)。

気にせんでええ。世間体とか。うちはわかる!

 

そうやろ、肺炎とか書かれると、旦那さんを、

思い出しますよねー。肺癌やったんね。

涙。本当に大変でしたね。だからってね、

まずしっかり、頑張ろうと思わず。

ダメなときはダメでいい。先は長い。

 

そう思わないと、旦那さんがかわいそうです。

うーむ、と、怒るでもなく、書いておきます。

とにかく、大事なのは、体面じゃないと、いうこと。

世間体でも、ない。もうできるだけ負けて、負けて、

そんで、それでも、しぶとく、前のめりに、

生きて、料理を、教えてもらいたい、ものです。

 

そういうことです(笑)。笑顔がいっぱい出ますように。