プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

今晩もこんばんは。

それでは、こんばんは、シェリルです。

今日はどうですかー?

火曜日ですね、新型肺炎が怖いですね、

でも、きっと勝てると思います。

何を基本的な水準にするかにも、

よるかもしれませんが。

どうでしょうかね。今日は、

それにしても、ちょっと冷え込んだ日、

いかした気持ちに、ちょっとなりにくいかな。

そんな気持ちで、準備は、いいでしょうか(笑)。

 

もうじき、2月も過ぎ、3月は、令和元年度の、

終わり、決算等ありますね。今年度は、

やっぱり経済損失が、コロナウィルス新型肺炎と、

去年の破壊的な威力だった台風のせいで、

大きいんだろうな。

 

気にしていてもはじまりません。

ですが、厳しいのも事実です。

 

いつも、ありがとうございます。

みなさまの日々はどうですか?

元気出して、やっていこう、と、

思えたりするでしょうか。

それとも…。

 

そんでも、あの大雨特別警報の夜、

ふ、と目覚めて、テレビ(つけっぱなしだった)を、

拝見して、NHKの、いつもは「おはよう日本」の、

あたたかな笑顔での放送が、大好きな、

高瀬耕造アナウンサーの、顔でした。

もう、3時の彼の嬉しかったこと。

ありがたいなあ、と。思いました。

 

そんなディテールの積み重ねで、

ひとは生かされているように、あたしは、

思っています。いかがですか?(笑)。

 

でも、それと金銭的な被害は別ですが。

 

今年は、気候がおだやかならいいなあ、と。

思っています(でもおだやかすぎです・涙)。

地震もないといいなあ、と、感じています。

誰が、なんで、そのために、というのが、

ないのが、まあ世界の悪いところ、というか、

それとも、はてさて、どうであろうか。

 

とも、言います。そうだねえ。

 

ありがとうございます(いつもすみませんなあ)。

 

でもまあ、それはそれ。あれはあれ。

やっぱり、あたたかないい日本に、

梅の花、さっぱりとした令和のとき、

ぜひなってほしいなあ、と、

自分の生きやすさにも、配慮して書きます(笑)。

 

歌を歌うように、軽やかに、生きていければ、

嬉しいなあ、と、思いました。

いつも、おだやかにありたい、あたしの心も。

 

そんな風情の、2月中旬です。