プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

さっき、ちょっと涙を拭いながら。

とある番組を拝見していました。

志村正彦くんの話でしたね。

若者のすべて」という、

高名な曲ですね、とかに、纏わる、

話だったんですが。

若者のすべて」というと、

ミスチルが主題歌だった、

フジテレビのドラマのタイトルですけども。

なつかしいですね。

いや、あたし心当たりありますよ。

ちゃんといますよ(笑)。

夏の終わりの、秋に入り、

花火が咲いたら、うん、

懐かしいあの頃の景色ですね。

いつも、人に言えない、

個人的なエレジーのね、話がね、

フジファブリックのその曲を、

聞くと、やっぱり涙まじりにね、

聞いてしまったりします。

あんな細い体で、あの声を、

力いっぱい出していたら、

さぞや大変であったであろう、と。

そんなことも、思いました。

なんかね、今日は父の命日ですが、

志村くんの、真心を、そうっと、

受け取っておこう、と、思います。

いつまでも、ちゃんと覚えていますよ。

忘れるはずもないです。

ものを書くのは、楽しいことです。

ありがとうございます。

あたしも、あたしなりにいろいろありますが、

ですが、嬉しそうに、書かせていただいています。

いつも、書いていて、そうっと、

あなたにも、できるよ、と、

書くのが楽しいのです。

ですので、よろしくお願いします。

歌を書くのは難しいことですね。

細かく書いていらっしゃいましたか。

そうですか。ありがとうございます。

 

これからも、フジファブリックも、

頑張って、くださいね。

応援しています。シェリルですよん。