プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

『ニュース7』拝見中です。

人間は、のどかにしているのが、

一番良いなあ、と、思いながら。

あ、ノザキのコンビーフ事件を思い返しました。

なんで、そんなあさましいことを、

なんかしちゃうんだろうなあ、と。

いや、缶のデザインを変えたことじゃなしに。

缶のデザインは変えればいいんですよ。

ケガしやすいですやん。作るの難しいんでしょ。

それが最たる原因ですよね。かつ、

あれは、安全上はちょっとお勧めできない。

でも、寂しい、という言葉は、

やっぱり、あたしからも出ますよ。

意外とあれ、あたしは結構過度に好きです。

そんでもね、決断に従う。それもそう。

そんで、わかるけど、転売って。

なんで。メーカーさんを、バカにしているんでしょうか。

そこがなんかせつなくてね。悲しいし。

 

うん、ずっと取っておけるのなら、

買い置けば良いんですが。

缶詰にも、賞味期限ありますよ。

そうですよね。記念に取っておく。

できないように思います。

 

矛盾と破綻を感じます。

 

なんでそこがそうなるんやろ。

人間って、きついなあ。

あんまりそういう作りに、

人間なっていないように、思いますが。

 

あさましいなあ。

 

いや、『ニュース7』で、

これをしているわけではないんですよ(笑)。

 

笠井アナのブログを拝見しているとね、

なるほどなあ、しかし正しいなあ、と。

舌を巻きながら、知らなかったなあ、と。

思いながら、読んでいますが。

 

笠井アナは意地っ張りですね(笑)。

うーん、もうちょっと息を抜きながら、

治療、頑張っていただきたいものです。

 

映画、ドラマを観るのが、特技なんだ。

で、『麒麟がくる』は見逃したんだったな(初回)。

あ、宮藤官九郎さん(前作『いだてん』の脚本家)の、

すーごい、良かったです、という言葉を、

さっきどっかで拝見しました。

大河だなあ、って(凄く分かりますね)。

良いですよね、トラディショナルなの好きだわ。

進め方も無理がなかったし…。

 

笠井アナ、ぜひ期待して観てみて下さいね。

 

ああ、瀧川アナの読み上げ聞きながら、

声と内容の間が合っているなあ、とか、

思いながら、聞いていますが。

 

無理がなくて、聞きが良いですね。

感動しています。難しいですよね。

 

今日はカレーの日だそうです。

なんか、思い出深い日なんですが、

実はあたしにとっては。

いやカレーの日だからではないです(笑)。

それと、さっき、名古屋のローカルニュースで、

名鉄名古屋駅付近のビルの建て替え(?)を、

検討している、という話を聞きました。

良いですよね、再開発頑張ってほしいです。

 

カレーですか。好きですよ。

 

そんなこんなで、今日も過ぎていきますが、

みなさん、あんまりいろいろ、

憶測することなく、落ち着いて、構えて、

暮らしていて欲しいなあ、と、

とても、ちょっと、書いておきますね。

 

世界は不思議に満ちていますが、

そこもそうだと思いますよ。

あんまり不安がらないでね。

 

正代凄い強いなあ。

良いテンションですね。