プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

画面の切り替わりが激しいですね(笑)。

今年初のなんだが(確か)。

『うたコン』、ちゃんと見たいな。

次は来週なんだろうか(困った)。

 

あ、こんばんは、シェリルです。

 

あたしね、大竹しのぶさん(大好き)、

を、今拝見しながら、ぜひ、

山崎まさよしに出てもらいたい! と、

去年から描いている理想(爆笑)を、

書いておきます。いや、山さん、

出たらはまるよ、山さんこういうの好きでしょう。

謡曲が好きな山さんのはず。

 

まさよし、いかがですか。

 

石川さゆりさんに会いたくないですか?

 

さゆりさんは歌が上手くて、顔も綺麗だし、

あたしがうなされるような感じの、

なかなかいない素晴らしい方だなあと、

いつもうるうるしながら思っています。

 

しのぶさんもそうですが。

なんかちょっとうちのおっかさんチック。

 

なんかね、思想がないのが良いんだよね。

最近、わりと、ガタガタいうひとが、

多いんやん、若いポップスとかロックの。

気が楽なのが一番なん。おばさんになったな。

 

いや、若い頃からそうでしたが。

 

思想がないのが良いのよ。

旋律かけて、歌うまーい、という。

そんだけが一番良いと思うよ。

 

状況がまずいから、特に素晴らしく見えんのかな。

でも、声と響きは特に大事です。

 

本当に表現音楽系のあのズタボロさ加減は。

 

でも「ガンダーラ」は嫌いだ(爆笑)。

若い時から、あそこだけはダメなの。

ごめん。徹頭徹尾。主張変わらず。

 

20年ぐらい前にも書いたな(爆笑)。

 

歌詞の内容とかね、あ、嵐は良いの。

嵐の歌詞は、良い内容ですね。

掛け値なしにそう思う。けどね、

他の人がはちゃめちゃ。洒落にならない。

 

谷原章介さんを見ると、落ち着きます(爆笑)。

なんでなん、言われるかもしれませんが。

落ち着かん?(笑)

 

なんか別のことになっているかもしれません。

ちなみにあたしは「天城越え」が好きです。

 

そんな42歳です。

おかしいかな。

 

え、若い頃好きだったもの。

山崎まさよしです(おかしいですか)。

 

おかしいですか。

 

え、今も当然好きですよ。

 

誰が好きですか、ですか。

 

西野カナさんです(だって同郷です)。

 

そうなんですか。

 

そうですよ。

 

 

あなた音楽詳しいですか、ですか。

 

それなりには詳しいですよ。