プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

日本人と中国人の方って、あんまり見た感じの違いがない、

そんな見かけだ、と、

高校時代に習ったな、と、

思い出しましたが。

本当に差がないですね。

うーむ、こういうのが国際ですね。

難しいですね。報道を選ぶのも、

大事なことです(どのニュースを支持するかやね)。

 

あなたも、あたしも、どの側面で、

どの媒体の、どの情報で生きているか、

ですね。これを、自覚的に、定義化して、

考えられるようになるのが、大事なことだな。

 

どれが自分に合っているか。

 

そういう、角をね、合わせておくのが、

大事なことだなあ、と思います。

 

21世紀になって、今年で20年。

だいぶ様変わりしたこと、

だいたい、スマホだけだと思うが(笑)。

 

うーん、いいものです(笑)。