プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

『Mステ』拝見しています(笑)。

海老さまのミヤネ屋の時間、

変えないで欲しかったわー(号泣)。

仕方ないので、『Mステ』だけ拝見しています。

さあ、お付き合いしますよ。

宜しくお願いいたします。

 

なんかディズニー・アニメーションの、

名曲ランキングをやっていますね(今NOW)。

いい曲ばかりですね(目を細め)。

今夜も長そうだ。ありがとうございます。

 

朝から、草彅剛さんのおかげで、

文化に満ち溢れた朝になり。

嬉しかったりしますが。

稼働タイム至難でした(笑)。

浸り切ってはいけない!(爆笑)

そんな金曜日、後、一日。

そんなあたし。年末いかがですか?

年末も満喫されていますか?(爆笑)

 

11時間。毎回出る人は一緒の音楽番組(笑)。

どうしてこんなに長くせなあかんのか。

今日、初めて疑問に思いました(笑)。

高め、安定しかないようなミュージシャン。

見ていても、もうちょっとどうにか、

ならないんだろうか、日本の音楽シーンはと。

うん。あたしは、もうちょっと、

良い悪いが、はっきりしている人に、

ミュージシャンはしてもらいたい、と、

今日は書いておきます(大きな意見ですね)。

 

あたしは、アーティストという言い方をね、

楽家にするのが嫌いです。

ミュージシャンです。音楽は、表現で、

なければならないことが、ありません。

表現者(アーティスト)、

楽家(ミュージシャン)ですね。

自己表現のために、音楽をする、

というのが、あたしは、ちょっと、

エスチョンです(伝わりますよね)。

 

自分の掃き溜めのような、

そういうことは、悲しい気持ちを、

増やすだけですから。あんまりして欲しくない。

たまにはいいけどね(笑)。

 

うん。良い音楽とは何か。

それは、健全な心から、生まれますよ。