プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

へえ、珍しい判断だなあ。

将棋の藤井聡太七段の話。

藤井聡太七段「トップ棋士と差縮めたい」 大学進学せず専念(産経新聞) - Yahoo!ニュース

進学しないんだ。

名古屋大学教育学部附属高校ですって。

英語が苦手…。凄いなあ。

そんで地理が得意。わかるなあ。

頭いいんだろうに。進学はもうしないんだ。

この将棋への情熱凄いね。

大学へ行くと楽しいことも、

もっといろいろなことも、あるだろうに。

将棋、という生涯していきたい道が、

もう軸になりきっているんだろうなあ。

良いなあ。羨ましいぐらいだ。

使わないだろう、勉強をするのが、

必要ないことなんだなあ。凄いなあ。

なかなかこうは判断できない。

そこが凄味。もっと強くなると思うわ。

愛知県民です、頑張って下さい。

タピオカあたし最近飲んでないわ(笑)。

素敵な表情に、ドキドキしながら、

あたし、シェリルも応援していますよ。

 

名大、行きたかったかな、あたし(笑)。