プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

早速ですが、

昨日から配信の、

嵐の新曲(デジタルシングル)

「A-RA-SHI : Reborn」の、

感じを、音楽批評屋・シェリルが、

ちょっと解説してみます。

 

あのですね、来年末で、活動休止。

デビュー21年目に入った、

このタイミングで、焼き増し、

なんだろうな、シングル曲を、

セルフカバーと言えばいいんだろうか。

するという企画に、入る。

という、公式の発表によれば、

そうなんだろうなあ、と、あたしは、

思いました、と書きながら進めてみます。

 

公式ね(笑)。

A-RA-SHI : Reborn | 嵐~ARASHI~ オフィシャルサイト

あなたは、風、という歌詞が、

さっき聞いたら、入っていましたが(英語で)、

風とは宿命のことです。

大人になって、勢いでなしに。

うん、まず自信と、我がしっかり出てきた。

もう良い大人になった。

けれど、若い感性のまま、いや。

若者のままだったりする。

これは、彼らの世代には、割と力強く、

根づいていることですね。

 

はたまた、歌を歌う。

嵐は、正直、完璧ではないですが、

上手い方です(歌は)。

歴代最高とかでは、全然ないですが、

歌手としてなら、真ん中よりちょっと、

良いぐらいです(あたしの中では)。

そこが、むかつくんやろうね、

自分たちに対して、彼らは。

 

もっと上手になりたい。

演技とかじゃ、かつないんでしょうね。

歌が、もっと上手になりたい。

 

活動休止することにしたことを、

悔いているかもしれないぐらい、

今、歌への情熱に満ち溢れた嵐です。

風。自由とは何か。精神のですね。

恩師、ジャニー喜多川氏が死去された。

その後。活動方針が、来年の休止を、

悔やむかのように(本当ですよね)、

クレバーになり、進み。もっと、もっと、と。

クオリティと、スピリチュアルを、

突き進めているような。そんな、

凄い人間として、誇らしい。

きっと来年で終わりなんて、間違えたんでしょうね。

ぐらいに、苛烈に、話が変わってきています。

自分たちで、発想すると、

もう真っ直ぐに進むしかないのが、

ジャニーさんが、愛し、補助して、

「これはユーらしないでね」として来た、日本男子、

らしい、男意気ですね。

偉いよ。あたし褒めるわ。

 

と、思いました。自我がある。

光高く。まだトップでないですし(ミスチル)。

偉いなあ、と。もう、

相葉さんたちが、世界を救うキャンペーンを、

見ているのが、英雄伝の説明のようで、

あたし、個人的には楽しいですが(笑)、

他の方は、たまったもんではないかも、

しれませんね。どうですか、みなさん。

後一年で世界はどうなるんだろう。

心配です(ごめんなさい)。

それで、良くなり過ぎないように(世界が)、

休まさせられるんでしょうか、嵐は。

宿命にしてしまった、ミスジャッジに(涙)。

大野さん、夏休みを取っている余裕は、

あるんでしょうか(心に)。

本当に新婚の二宮さん、やる気満点じゃ、

ないですか(奥さん大事にしてくださいよ)。

ハニー、と遊ぶ時間はいらないんですか?

松本くん、メッシュ可愛いですけど、

ドリーミーな幻想に浸っている時間は、

ありますか、はたまた、あたしのじゃない、

櫻井さん(笑)、英語大丈夫ですか。

やりたいことは、後でもいいのですよ(こら)。

 

ありがとうございまーす。

二宮さんの新婚生活が大変心配です。

ハニーに、優しくして差し上げてね、

ファンのみんなね(笑)。約束だよ。

ニノの素敵なハニー。どんな可愛い娘さんだろう。

 

他の4人も頑張れよ(そういうところも)。

いや、ニノのハニーはみんなのハニー。

そうしていこうな。

 

まあ、少年性剥き出しの40歳手前の、

年下の男の子でしかない、彼らで。

 

家庭生活のことが、道徳心的に、

大丈夫かは、不安です。

 

ニノに子供が出来たら、どうなるんだろう。

ニノ、いつでも子供産まれてきていいからな。

頑張るんだよ(笑)。ああ。

 

また後で。

 

A-RA-SHI : Reborn

 

忘れるとこだった(笑)。