プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

大河ドラマの初回のナレーションの吹き込みだろうな。

海老蔵さん、頑張って下さい❤︎

ああ、我が事のように緊張しています。

あ、昨日の相葉くんのアナウンスが、

まだ、力足りてないなあ、と、

滑舌とか、発声とか、思ったのは、

事実だった、とだけは、書いておきます。

覚えてな。大丈夫だから。

雅紀、頑張れ。

 

ナレーションも難しいけど。

でも、樹木希林さんは、あれ、

簡単なの、と。そりゃあ、

あんな綺麗な声でしたから、

読み癖もわかりやすく、大変、

コツがあっただろう、と、

思うのも、事実その通りでしたが。

ナレーションって、難しいよね。

 

アナウンスの読み上げも、

それはそれは苛烈な技です。

いつもそう思いながら、観ていますが、

それにしても、やっていけば、

身になっていくものだと、思っていますよ。

 

撮影の直前、ウェイトコントロールに、

励むさまを、拝見しながら、

凄いなあ、良いなあ、と、プロテイン

そっから日本蕎麦、と躍進する(笑)、

光景に、プロだねえ、と、思いました。

 

明日は、どんな結果になるだろうか。

あたしも、満足したいな。

宜しく頑張りましょうね!