プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

瀬戸内揺れましたか。

遅くなりましたが、怖くなかったすか。

瀬戸内海が震源というのは、珍しいですね。

みなさま、気をつけてお過ごし下さい。

 

し、しかし、窓を開けてみると、

濃厚な雨の空気。そうして、やっぱり冷気。

さまざまなことを、思い返しながら、

今年も早く終わっていくなあ、と(笑)。

一年は、一年としては、一番短いわけですから、

一年、という感慨をね、ちゃんと味わえる、

その最短距離が一年、なんですよね。

余分な設計は、世界にはない。そのね、

保証のように、なっているなあ、と、

思いました(みなさんもそう思われませんか?)。

 

なかなか難しいですけども。

あたしも生まれてから42年。

生きて来たけど、毎年、独特の、

毎日の間隔、癖があり、そこを、

気に入ったり、利用したりしながら、

夢を叶えるために、生きていくのが、

人間という、生きものの、独特の癖だなあ、と。

今日も思いました。ありがとうございます。