プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

ずっとニュースを見ながら、

細やかに趣味の作業を、

させていただいていました。

我ながら、細かい。

いつも、そう思いますが、

もうちょっと、いつもより細かかった。

そんな気もします。

 

あ、瀬古利彦さんのことを、

知っていただきありがとうございます。

父が語る内容は、どっか隠されていたな。

そう、ちょっと月曜日の、放送を、

見ながら、思ったのが、事実ですが。

 

いや、あんな近くて知らなくて(笑)。

もうちょっとは、遠いんだと。

そう信じていたんです。

隣校区なんだけどね。

でも、もう、ほぼ。

 

正直、あたしのいつもの散歩コースだった。

びっくりしました(爆笑)。

なんや、あそこんちか、くらいですよ。

参ったね。瀬古利彦さん、

あたしを、見たことあるかもしれないね。

もし、見たことあったら、

 

周りに、自慢して下さいね(爆笑)。

知らなかったー。お父さん、

いっつも、あたし騙すの上手いの。

そんなにそばなん。びっくりやったわ。

 

すぐと、いつもの道路が映ったときの、

あの情けないこと、あたしの(爆笑)。

 

今、伊勢市で書いていますので、

すぐにはわからないと思います。

弟よ、知っているだろうか。

スポーツが特技な弟。

 

また、今度説明します(号泣)。

なんや、あそこ。

びっくりやわ。

 

道理で。

だって、親父に、

「あそこやろ」と聞いたら、

なんか意味深やったもん。

ふーん。ぐらいやった。

 

親父、本当ありがとうな。

うちの親の口の固さはなんなんだ。

 

お母さんのあれも凄かったけど。

正直に生きて欲しかった(爆笑)。

説明はしてくれ。

墓場まで持っていった、話の多いこと。

 

今日のあたしの気持ちわかって。