プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

ひさしぶりに、

一人旅がしたいなー、とか。

思っていますね(爆笑)。

 

たまには、考え事。

大事なことですよね(笑)。

 

よく、旅に出て、

自分が、素の状態で、

良い人間なんか、悪い人間なんか、

確認しようと、していましたね。

 

ああ、結構地縁も、血縁も、

濃くて、そこを苦労した、あたしですから。

そう思うと、グッとね。

あんとき、頑張ったから、今の、

ヘルシーな心の、あたしが、あるんやな、と。

 

思えたりしますね。

それは、素敵なこと。

 

人間ってね、連続している状態で、

どうしたらという、次の作戦を、

考えるの難しいんです。

距離と、速さと、時間ね。

この法則って、意外と、あるんです。

 

とにかく、列車に乗って、

青春18きっぷでしたね、

あれで、どこどこ、例えば、

 

下関とかまで行って、とか。

そうやって考えることで、

 

「あたし、これいけそう」とか。

確認するものだったり、するんやな。

 

人間って、つけ置き漂白の如く、

時間をグッと掴まれるの、大事だったりね、

します(だからよく出かけますね)。

 

じー、と、経過する、規定調和のような、

良い感じのタイム。時間。間隔。

意外と、間隔。これが、効くのよ。

 

そう、あたしは、よく思います。

 

たまに、旅に出ると、びっくりするほど、

良い、出会いが、あったりします。

 

予定調和でないんだろうか。

そんなこと、何回もありましたね。

 

予定調和だったら、大変なことです。

 

そういうことも、ありました。

 

何にせよ、努力を、

出来る範囲で、無理なく、続けるのが、

日本の未来を作るためにも、

明るく、一番いい法則です。

 

努力大事。

でも、血は滲まなくて良い範囲です。

 

いっつも、最近そう思いますし。

 

でも、努力って、するに越したことはないね。

 

そう、本当に書きます。

 

旅先で、巡り合うアバンチュール。

そんなこと、あります。

 

たまに振り向いたら、あら。

そんなこと、ありますよ。

あるの、凄いでしょ。だから、

人間は、挫けないの。あたし、そこの、

コツは、よく分かるように思います。

 

ありがとうございます。