プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

なんかさ、皇居へ向かわれる陛下たちを、

見つめていて、ふと、

 

「まるでシティーハンターだなあ」と。

 

何度でも、何度でも、繰り返し、

呟いている自分(ひとりごとももちろんです)に、

気づきました。

 

こんばんは、シェリルです。

 

今日はちょっと普段より、

時間の間を長く感じています。

 

いや、冴羽さんと槇村さんじゃなしに(笑)。

 

なんでそうなんだろう、と、

言われても、

「いや、親が好きで浸っていたから」と。

 

うちのおっかさんは、アニメとか、

漫画やら、はたまた、ジュグナイルが好きでね。

よく読んだね、あんな熱心な人も、

あんまりいなかったと思う。

 

で、ある日、槇村香になりたい、と、

泣かれたんだよね。おっかさん、

 

今日となれば気持ちわかるよ(爆笑)。

 

もう、頭が、東京都(割と暗記している)の、

夜を走る、ビル街、というと。

槇村香好きそうだなあ、このモチーフ、と。

 

今、ニュースで祝砲を聞きながら、

書いてしまいました。

 

いえ、お祓いでした(爆笑)。

 

これが、手腕というものですが。

 

おっかさん、今日は日本らしい良い日だね。

どうですかね、みなさん、

 

え、もしかしてみんなもそう思いますか。

 

そうですよね、平和な日本であってほしいもの。

 

ですよね!!!!!!!