プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

しっかし、なんで災害というのは、

起こるようなシステムに、

なっているんかいな、と、

まだNHKを見ていますが、

思っていたりね、します。

 

それぞ天の配剤、なんだろうけどさ。

なんだろうね、つまんねえな、って。

 

今、ふと初めて、思いました。

 

今日は、冷凍うどんを、湯がいて、

で、キューピーのノンオイルのドレッシングに、

最近はまっているんですけど、

それの玉ねぎのがね、癖があるけど、

なかなかそこが良くて。

 

ちょっとヴィーガンチックな今日だったな。

朝は超熟(パスコのお馴染みの食パンですね)と、

キッコーマンの無調整豆乳。

それと、野菜がいっぱい入った、味噌汁。

 

昼は、大豆ミートだという、さっきの、

どん兵衛。それともう1枚調熟。

 

晩は前述のそれ。

 

朝は6枚切り、2枚でしたね。

 

うーむ、美味しかったですよ、

明日は、肉が食べたいな。

そういうところが、人間らしくてね、

メリハリが効いていて、

良いなあ、と思う。意外かもしれないけれど。

 

毎日、必至に食べる。

凄く、そういうのが大事だなあ、と。

思ったりしています。

 

そうそう、キッコーマンの、豆乳パックシリーズ。

本当に、種類いっぱいありますよね。

最近、手を出したらはまって(笑)。

よく飲んでますね、好きになりました。

 

もうちょっと、大味だった気がするんだけど。

割と細かく(どうですかね?)、

なったような、気がするんだけど。

 

それと、前述のキューピーのドレッシング。

美味しいですよ、ノンオイルのに、

させてもらっているけども、普通のもグー。

 

ボサボサーと、食べて。

でもって、ちょうどで良い感じで、

体調が合っていて。お風呂も入ったし。

今日も、バイオイルも、したし。

あたしは、「うたコン」を、実際に、

楽しみにしていますが(見れるかな)。

 

どうですかね、今日は、明日からも、

令和の世の中、楽しみながら、生きたいですね。

 

だから、災害ってどうしてかな、って。

ちょっと、メカニズムを、

考えた方が、良いのかもね。