プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

皇族のみなさまの人数が少ない。

今、高瀬アナとNHKさんは、

そこの説明をしてくださっています。

本当に、少なくなりました。

男性が、5人しか、現状見えません。

大変な、課題です。

あたしも、兼ねてから、良くご存知あげています。

 

もちろん、女性の立場(皇家の)を、

議論し、考え、以降の在り方を、

考えていかなければならないのだと、

考えて欲しいですね。

 

女性でも、天皇が出来るか。

もしくは、皇家に留まるべきか。

具体的に、今日、書こうとは思いません。

目立たき日です。それもそう。

 

ですが、異論、さまざまなご意見、

ぜひ、学校で学んできたことを、

さらには、本当に、日本において、

ほかの国に対しても、日本皇室というのが、

どういう存在で、不可欠なもので、

あるということを、考え、相談し、

これからも、あった方が良い、とか、

他にも、選択肢があるのかも、しれない、とか。

あたしも、考えて欲しいな、と、思います。

 

何にせよ、学校の勉強は大事です。

皇室は象徴でありますが、同時に、

役割もあります。

 

ちょっと、今の国民みんなの、

把握の具合だと、まずいんですね。

そこだけは、ちょっと書いておきます。

 

ではご飯。

 

f:id:cherylwind:20191022114945j:image

 

どん兵衛好きすぎ(笑)。