プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

8月31日の夜ですか…。

もうじき夏休みが終わるので、

毎年恒例のですが、

書いてみたいと、思います。

 

金曜日(明日ですね)の、

朝の、NHKの「おはよう日本」で、

学校に行きたくない、

つらい想いをされている方への、

中川翔子さんを交えた、

話があるそうだと、ツイッターで拝見しました。

月曜日から(今年は9月2日ですね)、

2学期が始まります。

 

明日の朝、来ないで欲しい。

そんなことは、普通に、

誰でもたまにはあることだと(笑)、

思いますが、そういうレベルとは、

また違うのが、学校に行きたくない、

2学期の始めのということに、

今日は、強制的に、

させていただきたいと、思います。

 

で、学校へ行きたくない。

例えば、いじめられて。

例えば、からかわれて。

 

そういうとき、

なんで、そんな現象が、

発生しているのか、というと。

 

変なことですよね。

まず、これを覚えておいて、

ください。変ですよね。

 

あなたが変なんじゃないのよ。

周りが、状態が、状況が、

変なの。そこが大事です。

 

なんでなんでしょう。

周りをじっくり見物していると、

そのうち、なんかおかしいやつが、

何人かだけ、いることに、

気づけると、思うのです。

 

それで、なんで、そのおバカさんたちは、

そんなことをしているのだろう、と、

思うと、ますます楽になります。

 

そう、理由は全然ない。

彼らの、歪み方のせいです。

 

だから、もうこんな奴は嫌いだ、と、

腹をくくって、一番おすすめなのは、

当てつけをせず、まっしぐらに逃げるのです。

これが一番ラクです。

 

もう、しかたないから、行かない。

やらない。傷つかない。で、

とりあえず、自分を守ろう。

 

それが一番効きます。

相手は、その結果、

そのうち衰えてしまうのですね。

すごいですよ。アホか、で終わりますから。

 

おすすめなのです。

 

とにかく、これ以上、極力、

痛手を負わないために、

一回は逃げてほしい。

逃げ切ってほしい。

そう思います。

 

後のことは、後で修復すればいいのです。

だいじょうぶです、人間は、

いくらでも、やり直しが効きます。

命あるかぎり。精神の正常さが、

保たれている限り。神経だって、

結構修繕できます。

 

あなたが、これ以上、ダメージなく、

生きて、命を保てること、

それが、一番、相手へのアドバンテージにも、

なります、そう、人が人を、弄る、という、

それは、万死に値する行為ですから。

 

因果応報、必ず、あります。

いつか、相手は、倒れます。

あなたが、あなたで、いればです。

 

だから、まっすぐに、逃げてください。

あたしには、専門的な知識、

正直、山ほどあったりします。

一番は、なんとかまくって逃げるです。

で、かつ、逃げる際に、きっと、

何発かは、被弾するものと、

正直思いますが、頑張って耐えてください。

 

よろしくお願いします。

逃げてください。勝つとは、

それすなわち、遠投です。

頑張ってください。生きていけば、

きっと、魅力溢れるあなたへ、

因果は答えてくださると、存じ上げています。

 

魅力ある方へ、

ああいうものは、弄りに来たりするのです。

だから、逃げてください。

周りを見回してください。

必ず、あたたかな誰かが、

いたりするものです。それが、

世界の優しさです。

 

小さい頃、若い頃、必ず、

世界は小さく、せせこましい、と、

思うのだと、あたしは知っています。

ですが、それは、本当の世界では、

ありません(かつ、もっと世界は素晴らしいです❤︎)。

 

遠い場所へ旅に出て、信じる通りの、

自分へめぐりあうこと、それが、

まあ契機になったりするのが、

いいし、多いかな、と思ったりもしますね。

 

とにかく、遭わずに済んだトラブル、とか、

なんか一回は被弾せずに済んだ、とか。

大事なことです。それだけでも、

あなたが、生きていくのに、いい、

しるし、サインだと、思います。

 

いつも、世界はあなたを愛しています。

あなたの、仕草は、好みのはずです。

そうして、そういう人に、

軋轢は、何故か、多いものです。

でもって、それは、なんか、変な、

変なシビアなやつの、やっかみなんです。

 

前のめりに、生きましょう。

明日へ向かって、匍匐前進です。

あたしが、応援しています。

 

では、また後で。