プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

あ、厳密に書け、ですか。

もうぼちぼち「笑点」やな。

いろいろまた考えています。

考え込むのが大好きなのは、

20年ぐらいはそのまんまです。

そうですよ。

 

では、笑点

さっきも、まだ、飯台の上にある、

春風亭昇太さんの、載っている、

「広報いせ」ですね、見つめていました。

59歳だという(本当かいな)、昇太さんの、

意外と若々しい姿を、見ながら、

59年ずっと独身であったであろう、

その人の、うちへ帰ると人の居る、

その素敵な、状況に、

まだ慣れ親しんでいないであろうことは、

事実だと思います(おめでとうございます)。

 

あたしの中では、先日の滝川クリステルさんの、

結婚と比例するダメージだと、

推測されます。41歳まで、結婚せずに来たら、

もう普通いい感じに独身貴族ですよ。

あなた、人生、女のマイペース、

かき乱された瞬間の、ついでに、

義父が、小泉純一郎さまという。

そのすごいリアリティね。

自分の何かが壊れますよね。

絶対そうだと思う。

 

以上、昇太さんの結婚にまつわる、

あたしの談話でした。

それはいいんですけど。

それはそうなんやけどさ。

嵐は全員、30代で独身ですよね。

もし、仮に、ゴールインしたら、

また普通に霹靂のような、

結婚生活のリアリティ、がね(笑)、

まつわりついてきますよね。

 

それも素敵だな。

 

あ、もう枯れ枯れな、

41歳な、あたしですね(爆笑)。

いえ、今日はね、

大阪で、山崎まさよしさんと、

奥田民生さんが、なんかライブの、

出演のはずなんです。

もう、枯れようと思います(大爆笑)。

情けないです。

いいんです。

すみません。

 

円楽師匠、お具合いかがですか?(号泣)

大変心配しています。

そうです、ごめん、ショック過ぎて、

なかなか書けてなかったの(涙)。

そういうものなんです。

 

お前何年、書いているの、と、

聞かれそうです、一応、

20年弱です(爆笑)。

あははは、すっかりおばちゃんになりました。

嬉しいのですが(おい)。

 

あ、燃えたとこ、どこって?

 

いや、馴染みある工場です。

うちの親父の在所のほうのなんです。

 

そういうことにしておいてください。