プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

今日は元気に、

餃子を作りました。

ちなみに、鳥のむね肉のミンチと、

きざみねぎ(スーパーで買うと便利)、

それに、塩を入れて。

皮でつつみ。ゆがいたものです。

もう出来ていますので、

これを書いたら、食べるのですが。

豚じゃなく、鳥。

これ、調理手順をはぶいたものです。

豚の、美味しいレシピなんです、実家の。

豚はね、まず、白菜とニラ、それと生姜ね。

これを大きめのみじん切りにして。

それから、塩とごま油も入れ、混ぜて。

皮で餡をつつみ、ゆがくか、

お子様用には、あげるか。そういうものです。

キャベツと、にんにくは入っていないのが、

実家の流儀。美味しいですよ。

プロセスチーズを入れてあげちゃっても、

餃子の皮はおいしいですね。

そうすると、お子様のいい思い出になるかと。

 

信頼していただけましたか(爆)。

ぜひ、作ってみてください。

あ、あたしの大人の餃子もぜひ(爆笑)。