プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

歌舞伎とはなにか、

渾身の根性で、

あたしもお付き合いしたいと思います。

よろしくお願いします。

そうして、まず、

その、システムじゃなくて、

普通の、スタンダードなところの、

歌舞伎を知りたいな、と、

思ったりしています。

あたし、あんまり歌舞伎は、

本当にくわしくないんですよ。

ほかの演劇系は、全部わかりますが。

ぜひ、これから覚えていこうと、

思いますので、

そうだね、今、ときどき思いますが、

日本とはなにか、

伝統芸能とはなにか、とかね。

そういうところを、踏まえて、

がんばって、トリセツ(歌舞伎のね)を、

ぜひ、作ってみたいな、と。

思っていますので、よろしく。

 

それが、がんばってやっていくことに、

なっていくと、思います。