プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

元気な、万博ができるといいですね。

こんにちは、しぇーです。

五輪やら、万博やら、

20年代の日本も、

なかなか、ゴージャスなムードに、

包まれてきましたね(笑)。

素敵な、まあその前に、

平成最後のところを、味わいましょうか(笑)。

新しい元号は、どんなのでしょうね。

不安すら覚えるほどです(笑)。

よろしくお願いしますよ(新元号くん)。

また01年とか言う表示を、

せねばならんのだなあ。

 

平成に変わったときの、記憶は、

割と明確にあると思う。

あのときは、後に2千円札を考案した、

小渕恵三さんが、元号を、高々と掲げ、

<平成>という響きを知った、という。

そんなムードで、ございます。

 

小渕さんが亡くなってから、だいぶ経ったね。

 

平成元年、

あたしは小学生だったように、覚えています。

ドラクエが好きでした(笑)。

うん、朝、昭和天皇陛下が亡くなって、

弟だったか、母だったかが、

教えてくれて、目がテンになり。

悲しいなあ、と思いながら、

新しい元号の、始まりに、びびったんだろう、と。

思いますが。

 

あれから30年かあ。

さよなら平成。

そう思います。

 

あたしはね、伊勢神宮の割と傍に住み着きました。

で、だから、日本神道とか思う頻度が、

めちゃくちゃ高くなっているように、思います。

そうだねえ。それにしても、まあ、

そうだね、三重県は、目立つところだね。

そんな気がする。

 

伊勢志摩は、とってもいいところです。

ご飯が美味しいし。

あなたも、ぜひ、伊勢参りしてみてください。

それでは、あたくしは、エクササイズへ(笑)。