プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

えーとですね。

今日はまったりした晩です。

もうぼちぼち21時だけど。

今日はまあいい日だった。

明日もいい日になりますように。

楽しい人生を生きていきたいものです。

心から。いつも、ありがとうという言葉が好き。

そして、あんまり、ごめんねと言わずに済むような。

そんな自分に、なりたいものです。

 

ご来訪くださりありがとうございます。

 

今日は10月の22日。

この10月は、出雲大社で、

神々が会議をされている都合上、

神がいない月なので、神無月と呼ぶのだと、

古い話を、覚えていたりします。

神無月の18日。それがあたしの誕生日です。

そんで、まあもうじき、11月になりますが。

そうそう、赤い羽根共同募金とかね、

あたしも募金したなあ。

年賀ハガキの申込用紙も来た。

すっかり秋から、冬、そうして年の瀬へと、

今年も進んでいきます。

 

伊勢に住んでいると、神社へ行く機会は、

きっと、他の街の方より、多いと思います。

けども、まあ、内宮に行くことはそんでも、

あそこらへんは、本当にパワースポットでもあるので(笑)、

行くとアガるけど気が疲れるからあんまり行かないんだなあ、

これが、住む前(実家にいた頃)より少ないかもしれない。

なぜだろう。好きですけどね。

あそこの傍の、地味なイオン伊勢店がすごく好きだったりします。

 

まあ、外宮に行くことも多いからな。

 

伊勢神宮は、本当は神宮、という呼称だけでもいいと、

いうぐらい本当のお宮さんなのだそうです。

あそこは、商売にいいですよ。お金関係だと、

あたしは、強く信じています(コラ・笑)。

うん、なんかね、大きなことを、国益になるように、

したいときに、いいんだって。

 

おもしろいですよね。