プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

ドラマとか映画とか演劇とか。

どこでも、文化を支えているのは、

俳優さん、女優さんに違いありませんな。

ええ、どうですかシェリルです。

順調に誕生日も終わっていきます(笑)。

毎年、正直「あたしの日」というのは、

プレッシャーでして、

早く終われーと、大体18時(今ぐらいですね)になると、

思い始めたりするものだったりします(爆笑)。

うん、どうですか、綺麗な秋の端正な日で。

自分で言うのもなんですが、すこしはかないですよね(苦笑)。

そういうものです。

 

あ、俳優、女優さんの話でしたね。

そうですね、でもあんまり、

そういうドラマ系のにはね、

のめりこみすぎないほうがいいなあ、と、

一応、わかりがたいかも、しれませんが、

書いておきたいなあ、と思います。

うん、自分の人生を豊かにするために、

人間はそういう作品に触れますが、

もちろん、それはそうであれば、

いや、すごく勉強になる、いいことです。

 

けど、それをちょっと逸脱して、

ひとの人生とか、作品とかでね、

いびつな思考や感情になることは、しちゃいけない。

あたしは、そう思います。

 

そうだね、誰でもね、芸能人に触れて、

さぞ、面白そうに語ってたりするやん。

けど、そうじゃなくて、誰かの人生は、

誰かの人生です。そうして、彼らも、

あたしたちも、普通に、からかわれることなく、

生きていきたいものだなあ、と、思います。