プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

楽しく遊んでいますね。

あ、三重県民の夏休みは、

2日の日曜日までですね(学校の話ね)。

楽しく、最後まで、事故のないように。

 

そういえば、さっき、ニュースで、

元気に、ぎんぎら輝いている、

生徒さんを見ると、

そうでない生徒さん(辛い目にあっている子ね)が、

へこむんだ、と、言ってましたね。

そうだねえ。意外とそうだあ。

 

さっき、ゴチになる前の、伊勢神宮の中の、

母が、抱きついていた、杉の木が、懐かしくて、

また、遊びにいこうと思いました。

いや、年に一回ぐらいは、今も行くんだけど。

20代の頃は、2ヶ月一回ぐらい行ったな。

で、友人(よその県のひと)が、

来たい来たい、言っていた。

 

まあ、赤福は旨いよ。

うん、で、ここで歯切れが悪くなるのが、

あたしの、悪い癖やな。

うん。

 

伊勢神宮のほうは、

ちょっと書いておくと、

美味しい料理屋が多くて、

ちゃんと書いておくと、

おしゃれな観光客の大群に(笑)、

囲まれています。

うん、目が肥えるね。

 

ちなみに、伊勢のごはん、美味しいですよ。

伊勢うどん。てこねずし(かつおのづけの寿司)。

そうして、赤福やね。

 

ああ、あたしのお腹がすいてきたよー。

ちなみに、あたしのご贔屓は、

20代のはじめから、「すし久」です。

てこねずしのお店です。

また、ぜひ、おかげ横丁という、

神宮前の、おはらい街にあるので、来てみてくださいねー。

 

ちなみに、神社ですべきこと。

「考えを、ポジティブにまとめるべく、境内で考える」

「自然ないい空気を吸う」

「お賽銭を投げる」

 

ちなみに、伊勢神宮の内宮、

商いに利く、と、あたしは聞いた気がします。

お賽銭を投げると、使えるお金が増えるような話をも。

昔、お願いを、やっぱり流通関係のやつをしたのですが、

意外とあっけらかんと、叶いました。

 

うん、意外とシビアによいですよ、伊勢。

引っ越してきて、10年と、もうじき半年になりますが。

そんときの、なんか、

「もうこれで行っちゃったら?」と、

背中を押してくれた、男子の姿を、

まあ、思いながら、ぼおっとテレビを見て、

暇そうに、今日のエントリとします。

それでは、また明日!

ああ、修行の旅、もうぼちぼち終わってもよさそう。

では、三重県伊勢市から、お送りしました。