プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

こんばんは。

今日は『24時間テレビ』ですね。

あたしは、あんまり普段から観ませんが。

今日はどうしようかな。

観るんやろうか。

あんまりチャリティ、

じっと観て勉強しよう、とかいう、

そういう気概がないのが、

要因なのかも、しれません。

うーん。

あ、早く片付かないかな問題、とか、

考えている間に、

今日もにわかに、過ぎていきましたが。

まあ、いいか。

 

もうじき、8月も終わるし。

お子さん、宿題出来た?

楽しい夏休みになりましたか?

また、9月からも、

明るい笑顔で、勉強しに、学校に行けるといいけど。

 

もし、なんかで、

9月から学校に行くのが、

悲しいとか、しんどいとか、逃げたいとか、

いうひとがいたら、

ぜひ、誰かに相談してみてください、と、

書いておきます。

 

ひとがひとを虐げる事実は、

あまり多くはないです。

けれど、そんな瞬間、事実この世には、

時折あったりしますね。

そんな瞬間からは、

逃げるのが一番です。

 

戦わないのが、一番いいんですよ。

もし、もうダメ、という案件のあるかたは、

行政なと、お医者さんなと、

行って、相談したほうがいいです。

 

人間のライトリミットって、

結構、早かったりしますよ。

 

いつも、あたしの文を、

見てくださり、読んでくださり、ありがとうございます。

 

そうそう、20年は続けたい宣言ね(笑)。

いや、永遠にしようと思っていますよ。

よろしくです。

 

それはそうとて、子供さんたち、

勉強の秋が、もうじき回ってきますね。

しっかり勉強して、

夢、叶えましょうね。

あたしも、応援していますよ。

 

どんな仕事したいですか?

あたしになったら、ダメですよ(笑)。

あら、ものかきがいいの?

 

うーん、18歳のころから、

努力して、今はこうですね。

まだ、もうちょっと欲を見たいけれど。

うれしいなあ。

うん、本当にしたいことさせてもらっていて、

うれしいんですよ。

 

みんながんばりましょうね。

 

そうそう、しぇーさんの、パパが、

2月の、建国記念の日に、逝ってしまって。

パパも、ママも、もう、この世に、

いない、ちょっとセンチな気分の話に、

なってしまっていたりします。

 

でもねー、親がいるというのは、

すごくしあわせなことです。

お父さんも、お母さんも、もう、

話できたりしないけれど、

でも、パパ、ママがいた間、

すーごく、彼らのおかげで、

しぇーさんは、ハッピーガールでした。

 

から、そんなに、しあわせだから、

いなくても、ちゃんとしあわせに生きていけます。

 

なんといったって、

パパとママの、あたしは娘ですから。

だいじょうぶです。

 

正直、そう思えるひと、少ないと思いますが。

あたしは、めずらしいですけど、

そういう作りになっていますので。

 

まあ、だいじょうぶだと、思いますよ。

 

笑顔の似合う、素敵なものかきです。

 

さあ、今日も、嘆息するほど、いろいろあったし、

明日も、明るく、元気に生きていきましょう。

 

あ、もうじき『24時間テレビ』やね。

イオンとか行かれるかたも、多いかな。

行かれるかたは、楽しまれてください。

その番組は、チャリティ、

わかりやすく書くと、

福祉とかの、ことを、まあやっているんですけど、

福祉なあ、

もうあんまり、リアルな話ばかりだから、

いつも、事実を観るのが24時間続くと、

なんか疲れるのを通り越して、

集中力の限界に、たどり着いてしまったりとか、

しますから、つらいなあ、と思うんだけど。

 

あたしは逃避願望ぐらいはありますから(爆笑)。

でもまあ、がんばって観たほうがいいのかもしれんね。

今夜はどうしようかなあ。