プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

今、検索したらね。

亡くなったの今月だったよなあ、と、

もうなんかスタボロなんですが、

ちょっと不安だったので、検索してみたら、

おばあさんが、四日市市の川原町の、なんたらかんたら、

と、桂歌丸師匠の来歴に書いてあって、

おどろきました。

あたしも、四日市市のその川原町付近には、

ご縁が深くて、

いろいろと、会社員だったころの、

おかあさん(結婚前)とか、

税理士さん(大好きだったダーリン)とか、

なんやらかんやら思いだし、

ふっと昭和を思ったしだいです。

へえ、川原町は四日市の陶器の産地でね、

母と税理士さん(細かくてゴメン)は、

よくその目利きをして遊んでいたとか、

聞いたことがあります。

細かくてゴメン。