プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

心から、お悔やみ申し上げます。

 イギリスの、マンチェスターで、爆破テロ事件が発生し、たくさんの死傷者が出てしまいました。

 アメリカの、シンガー、アリアナ・グランデさん(23歳)の、コンサート会場でです。コンサートを狙ったテロ事件。残虐の極みです。

 アリアナさんの、今から2時間ぐらい前の、ツィートによると、「壊れた。どん底のなかに私の心があります。私、そう、そう、ごめんなさい。私、言葉を持てずにいます」とのことです。一応、対訳が合ってなかった(どっかの報道)ので、私の和訳です。違ったらごめん。

 お嬢さん、お疲れ。涙!

 私はコンサートのお守りを自負しています。せっかく楽しい夜だったのに。イギリスのマンチェスターまで来て、地元のひとも、他所のひとも、楽しまれただろうに。殺されるなんて。爆破するなんて。

 お嬢さん、気を強く持って、堪えてください。こんなことしか言えなくて、ごめんなさい。日本に、よくわかり、心配している、私がいます。か細いことかもしれませんが、頑張ります。

 被害に遭われたかた、ご遺族さまたち、大切なひとを亡くされたみなさま、傷の痛み、後遺傷害、トラウマ、全ての悲しみ、テロなんてなんで起こるの。誰が悪いの。何でそんな必要があるの。

 私シェリルの、言葉です。

"I surrender. I don't has reason. Don't leaving loved human. But so, I am sorry. And, still I can, leave man & woman. still comeback human live. memorial address."

 カムバック・アゲイン。