プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

必要なのはメイクアップ。

 ムーンクリスタルパワーメイクアップ。なんか私しぇーさんの大親友のとある女傑が、メールで送ってきた文面を思い出します。

 曲を作る、ってどうやってするのか、私しぇーさんも最近は書いてたりするんですよ。は、まあ、あんまり簡単ではありませんが、やればできる成せばなるだったりね、します。

 私は普段メイクしないです、理由はいいオンナを気取りたいからです。あきゅらいずの典子社長があこがれだからです。悩むな!

 で、民生さんのコンサートに行ったときの話です。その日私は、いつも大好きなカーデにキャミルック、すっぴんで、民生さんの目前に立ち、たぶん呆れられることがありませんでした。怒られそうですね。原田さん見かけて頭さげた一般人のときもそうでしたね。ソニー。カナやん綺麗。

 僕しぇーさんの、呆れられることの大好きな、かつ脱力しそうなほど、ユーモラスな減らず口の数々に、「抱きしめたい」@ミスチルを歌いたいぐらいです。

 私の大好きなかつ大親友のその女性は、大層なロマンチストで、理想を語らせたら右に出るもののいない、べっぴんさんです。

 そうして私より、うーんと哲学的なひとで、手に余るほどの現実を創造するひとです。えらいね。

 私が困っていると、大変な思いをパッと共有してくれる。知ってるひとは知ってるひとなのですが、ベストフレンドと呼んでも怒られないだろう盟友です。