プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

何を思い、歌ったのだろう。

 ノートに、いろいろ書きこんでみたけれど。黒沢さんのお声聞いて、気づいたのが、ベーシストの声で歌っていることに、気づいた。楽器弾くときって、身体の角度何度でああする、こうする、というのが基本でベースのときは、割とくるんとした丸い声になります。ミスチルの桜井さんは、まっすぐで、アコースティックギターの弾くときの奴で歌っていますよ。桜井さんも、黒沢さんも、たくさんの楽器を弾きながら、歌ってらっしゃいますが、黒沢さんは、武士の刀のようにたまに弾いてるだけに、テレキャスがなっていることが多く、懐かしくそのことを思い出せました。

 後、割とがしがし弾いてるんだね。