プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

さて、花の金曜日です(笑)。

あ、手製マスクで頑張っているシェリルです(笑)。

f:id:cherylwind:20200403154959j:image

今日もこんにちは(笑)。

元気ですか、元気でいてくださいね。

宜しくお願いいたします。

 

ありがとうございます。

 

明日は、食品とかだけ買いに行こう、と、

スーパーへ行く予定だけ立てています。

コンビニには、今日は一回行きました。

でも雨が祟って、久しぶりでしたね(笑)。

 

動線は変えない。これが鉄則です。

覚えておいてください(笑)。

 

えーと、これですか、イオンで買った、

レーヨンとキュプラという合成繊維の、

布で作ったやつです。マイ手製(笑)。

マスクゴムが流通上ありませんが、ヘアゴム、

だと破壊的にやっぱり一日終わると、

痛かったので、紐がいいと思いますよ。

この紐(チューリップ紐というらしいです)、

快適です。もううちに来るかどうかは、

関係ありません(これぐらいしてからにして下さい)。

 

以上、今日のデモクラシーでした。

この紐があるかもちょっとわからないですが。

でも、他の紐でも対応できると思うので。

できるだけ、自分でカスタマイズした方が。

楽しくなくても、なんとか耐えられる仕掛けに、と(笑)。

思います(すみません・偉そうですね)。

 

ですね、あたしが、拝見したページです。

【セリア】ダブルガーゼで作る手作りマスク! 3種類の作り方ガイド(マイナビウーマン子育て)寒く乾燥する季節に大活躍のマスクですが、…|dメニューニュース(NTTドコモ)

この中の3つ目の、プリーツマスクの、

作り方を、使っています。これね、

サイズも大きめで、いいですよ。

 

やっぱり小さくするとしんどいですね。

 

できるだけ、自力で。

政府と、思わないように。

そう、マスクに関してだけは、思います。

他のことは書かないです(笑)。

ですが、作れる人には限りが。

 

そんなことないですよ、裁縫習ったやん。

学校で。あたしまあまあぐらいですよ。

4でしたから(笑)。小学校の頃。

 

年齢でわかりがたく(42歳です)♡

 

別に2個来たらありがたいですがね(涙)。

せっかくくれる言うとるときに、

何を考えてるんだろうなあ、と。

そんなん、次にどうしたら手に入りますか。

もらえるものはもらいましょう。

嫌がらせじゃないんですから、まったく。

 

別にあたしはいらないですけどね(作るから)。

こんなことまで、大衆意識は書かせるのな。

ありがとうございます(怒りますよ)。

いいところはちゃんとわかってください。

 

そもそも、昔は布マスク(ガーゼですね)、

しかなかったですよ。40年前はそうでした。

で、紙でないと嫌だ、となり。

そんでその文化に苛々したのが、15年ぐらい前。

 

なんでなんだろうね。洗って使えば良いのに。

 

そう、思い、今、その歪みに、泣かされています。

布でもだいじょうぶです。当たり前です。

紙おむつとは違います。おむつは紙だと思う。

衛生的に。

 

散歩ぐらいはね、感染するルート、

わかりやすく言うと、人間関係ですね、が。

わかっている人同士であれば、

ぜひ、行った方がいいです。風で飛ばせますし。

 

ひとりが一番でしょうが。

 

やっぱりね、ごみごみしたところへ、

いかなければ、いいのだと思います。

混雑する時間は、避けるように乗る、とかね。

イカーなら、あんまり問題ないと思うし。

 

手洗い、うがい、励行しっかり。

アルコール消毒、効きますよね。

そういうことをする。人間には、

おのずと、限界がありますから。

だいじょうぶだあ、と、きっと、

 

亡き志村さんがおっしゃっているなあ、と。

そういう気持ちで、がんばりましょう。

日本列島。まずここからです。世界へも。

いい伝播が出ますように、心から、

厚く御礼、申し上げます。がんばります。

 

本当に、胸に手を置き。忍耐とは何か。

協調性とは何か。を、考えていく機会にも、

すべきだと思います、当たり前です。

 

宜しくお願いします。志村さんの死に、

報いるためにも。恐怖とは何か。

だいじょうぶだあ、と、いつも、

語ってくれた、あの勇敢な知性に、

その犠牲に、叶う自分でありたいな、と。

今日は思います。明日もそうでしょう。

 

夢のように、去ったあの生命に、

報いられるよう、今日も戦っています。

 

ありがとう。そう心から思います。