プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

岐阜の磁場ですか、はいはい。

麒麟がくる」の斎藤道三役、

凄絶にかっこよすぎる本木雅弘さんが、

土曜スタジオパーク」ですね。

今来てくださっています。岐阜県

設定上さまざまな理由で来てくださったという、

そんなモックンの登場を、朝知り、

のんびりとした口調で、あたしが書いているわけですが。

今日は長谷川博己くんの誕生日です(43歳です)。

モックン、道三をやるには線が細くないかな、と。

思った、と今、おっしゃっていましたが。

岐阜の、道三の生きた場所の、磁場を、

感じたい(岐阜はすごい磁場ですよ・しぇー)、

と、教えてくださっている、モックンに、

あたしも、感動しながら(やっぱりすごいなあ)。

と、拝見しています(樹木希林さんも語ってくださるそうです)。

地道に語る長谷川くん(繰り返しですがおめでとうございます・誕生日)。

素敵だなあ、と思いながら。蝮の道三。

長谷川くんが、熱心に学んだだろう、本木雅弘

そういう、ディテールを、感じることで、

また、明智光秀に向かうテンションを、長谷川くん、

は貰っていることだろう、と、思います。

それでも、まあ、道三、芸細かいですよね。

もう大体、モックンのパートを、撮り終わっている、

そうなんですけども、あの人は、フェイクで、

まず刷るのが好きなんやなあ、と、彼、道三を思いました。

でもぜんぜんモックンが使っているパートがね、

モックンの通常ラインパートと、違うところで、

発声しているのは事実なんですわな(笑)。

発声がなっていない(と本人が語り)。

言い難いけど、事実そうなのは、今聞いていたら、

本人の中ではそうだろうなあ、と。わかりましたが。

でもどうしたら道三のコーラスになっているのか、

あたしは理解はしていますけどね(すみません)。

人間工学だなあ。

 

素敵ですよ、いっぱいいっぱいですよあたしも(笑)。