プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

明日はひなまつりですね(爆)。

ちょくちょく、

伊勢市から鳥羽市へ向かう、

その二見というところで行われる、

「二見おひなさままつり」でしたか。

あれに行っていたんですけど、

今年は行けないだろうなあ、と。

行楽地のことを鑑みています。

42歳独身、子もいなければ、

姪も甥もいないシェリルです(すみません)。

こんばんはです。

 

いつも、応援ありがとうございます♥

今年は、いかがですか。

それでも、これからのお嬢さんたち、

また、女の子のいないうちでも、

楽しく(すみません)、嫁入り祈願で、

ぜひ、ひなまつりのお祝い、してあげてほしいですね。

今年もですよ(宜しくお願いします)。

ちらし寿司が一番ポピュラーかなあ。

 

そんなことも思いながら、

今日も夜になりました。

いつもありがとうございます。

ついつい書いてしまいます(笑)。

これからもどうぞ宜しくね。

 

あたしも、非常に母の心配り。

そういうところが、嬉しく、

いつも幼き日から、ひなまつり、というと、

元気な思い出だったりします。

 

たとえばね、この3月3日に。

親御さんが、そんなにプロみたいなやつでなくて、

だいじょうぶですよ。

ほら、鮭とかいくらとか載った、

かいわれとか青紫蘇も載った。

そんな愉快な、ちらし寿司を、

そうっと、三重県名産、菜の花のゴマ和えとか。

はたまた、はまぐりの潮汁とか。

と、出してくれて、あられが嬉しかった。

そういう、潤沢な、おうちの思い出を。

そんなに、プロみたいにじゃなくてだいじょうぶ。

ファミリーで、作った事項(笑)。

それが、父母から、子へ受け継がれ、

かつ、その後の人を癒す、思い出になっている。

というのが、大事だなあ、と、

今日もあたし、シェリルも思います。

 

思い出は、人生は、これからの人間を癒します。

あたしも、貝柱が載っていた、

ママ特製のちらし寿司、おいしかったな、と。

思い出しますね。

いつも、嬉しく思い出します。

 

まあ、人的貢献しているから嬉しいなあ、と。

あんまりそういうところが、

恵まれていない自分ですが思います(正直)。

別に、こんなに母親とかそういう、

基本的な40代のセットが、

ない人も珍しいだろう、と、思います。

そんでもね、あてになるのよ、シェリルさん。

自分にも。だいたい頭から、まったく、

思っていたとおりなんだな。

土台、嫁にいくとか考えたことあんまりない。

小さいときから。でもあてにはなるのよ。

そういうところが。より。さらに。

 

誰でもあたしを知る人間は、そうとしか、

思わないだろうなあ、とも、思う。

うん(見るとよりそう思うよとも)。

 

そんでもねー、まあ、

そのうちなんかあるのも知っているんだ。

一途でもなんでもないあたしでも。

そういうことも、考えながら。

明日へ向かい、進もうと存じています。

 

あ、どうですか、今月の話ですか。

あたし、ミスチルのシングルのリリースが、

今週水曜日なのをうっかり大忘却していました。

もちろん、コロナのせいです(ごめんなさい)。

まだなんもどうやって手に入れるかも不明です(涙)。

週末までは買えない。せっかくだから日曜日。

そうなっていそうに思う(桜井バースデー)。

買いたいですね(定額配信になったらそれもそれ)。

どうしようかなあ。もういっそiTunesとか(笑)。

どれにしようかな。まあ明日の朝には考えます。

お早い方(サポーターのみなさん!)、

明日、フライングゲットを、あたしの分まで、

達成してください。桜井の誕生日、50歳まで、

後、わずかです。あたししぇーさんは、

いつまでも変わらぬ愛を、桜井さま、あなたへ、

フォーカスアップのごときズームインで、

お送りしております(ありがとうございます)。

僕らはミスチル。みんなミスチル

チルチルミチルの青い鳥。

それは、たしかな奇跡の鳥です。

のらひよこ、シェリルですが。

 

余談ではなく、繰り返しですが、

おうちでの楽しいひなまつり(母の心尽くし)は、

もちろん嬉しい、美しいものです。

例えば、それが母でなく、父のでも、

他の場所のでもハッピーですね(爆)。

うん、誰でもいつでも、ちょっとしたこと。

で、そうっとしたプレゼント。が大切です。

 

短くても下手でも手紙が一番嬉しい。

うちの友人にもそう言われたこともありますが。

 

でもねー、生涯、普通味わうことのできない。

立派すぎる愉快なプレゼントを、かつて、

今は亡い人からいただいたことがあります。

立派でした。もうそれはそれは、

ひどいことの後ですし、格別だった。

そんでももうあの人いないんだなあ、と。

今日、悲しくなりながら、ちょっとぐれた表情で、

あたしは感じていました。

 

ああ。素敵だったなあ。と。

ああ。プレゼントとかお詫びはどうでもいいから、

いてほしかったりしたな、と。そんだけです。

 

うーん、ミスチルの新曲は「Birthday」ですね。

誕生日なあ。覚えているけど。あの日、なんで、

彼女はのこのこ、彼についていったんだろう、と。

そこのとこを、踏まえて。泣きそうですが。

今日のまとめとさせてもらいます。

 

あたしが、言いたいことはひとつだけ。

 

人生とは、とても愉しい。

 

自分で、自分で、嬉しい。

 

そうして、もうひとつだけ。

 

あんなひどい目が、あたしじゃなくて、よかった。

また明日。