プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

それでは、こんばんは、シェリルです。

今日はいかがですか?

さっき、お昼に銀行で、

キャッシュカードの再発行を、

してもらったんですけど、

すぐもらえて嬉しかったな。

昔は後日郵便だったように覚えています。

可愛いカードなので気に入っていますが、

名前とか入っているので、

見せられないのがちょっとつらい(笑)。

 

こんばんは、しぇーです。

今日は伊勢うどんをご飯にしました。

晩ですね、あたしは、かき揚げを、

載せるのが好きなんですけど(惣菜ですけど)、

しばらく、ヘルシーさを重視したのか、

していない(今日も違いましたね)、

ことに、ちょっと気づいたので(笑)、

次回はしてみような、と、思っています。

どこでも、そうだと思いますが、

地元の名産、地場の味、たくさんありますね。

スーパーへ、行くと、よく見つかります。

伊勢は伊勢うどん。みんな知っているのは、

赤福ですけども、赤福はスーパーには、

売ってないかな…(笑)。

今日も宜しくお願いします。

 

今、「シブ5時」をつけていて、

もうちょっとしたら、名古屋からの、

天気予報というところですね。

大概、全体的にNHKばかり見ています。

ただ、午後ばかり…。朝が苦手なんですね。

寝起きが悪いという意味ですが。

 

今は、もう名古屋からの、あたしが好きな、

寺尾さんという気象予報士さんの、

読み上げを見ています(曇りのち晴れ)。

日中は曇り。天気の崩れなし。

 

今日はそんなに寒くなかったですね。

 

明日もまああったかそう。

 

今日はどうですかね、といつも、

書くようにしていますが、

まず、鬼束ちひろさんのベスト買いましたか?

ですよね(まだ買えてないあたしですみません)。

 

明日は花粉が非常に多いそうです。

土曜日は雨です。

気象情報でした(名古屋の)。

 

そんなん、ここで書いてどうするんでしょうね(笑)。

でも書いちゃった(爆笑)。

 

東海地方の方、参考に(こら)。

 

えーとね、昨日の話から入ります。

クローズアップ現代プラス」を、

昨日見ました。かかったら、どうなるのか。

こういうところ、だけでなく、

どこがわかっていて、どこがわかっていないのか、

この感染症に対して、ですね、

それを伝えてほしい、と、これは今の「シブ5時」で、

流れていたりしますが。

あたしも、それもそう思います。

 

調べて、陽性反応だったとしても。

必ずしも、大きな症状が出るわけでもない。

そう、おっしゃっていたように思います。

で、心臓病とか、糖尿病とか、呼吸器疾患が、

ある人は、重症化しやすい、と、聞きましたし。

 

で、かかっても、良くなって、回復し、

家に帰れた人もいる、と、お話をお聞きしました。

その、女性は、もう割ときびきびされているな、と。

それにしても、大変だったりしたそうだな、と。

良くなって、良かったな、と(ここ一番大事ですね)。

 

致死率が、いくらぐらい。重症化する確率が、いくらぐらい。

これ、恐ろしいですけども、ちゃんと、毎日、

伝わるように、壁紙化する(違いますしぇーさん)。

冗談ですけど(こら)、でも、毎日、説明してもらう。

そういう、情報、適正な、安定を掴める、情報ですね。

 

どんなことでもあれ、正確に、知ること。

それが、一番大事だなあ、と、思いました。

 

ぶれない心を、持ちたいものです。

それが、一番大事です。

 

では、この後も宜しく。