プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

とても大きな関心を持ちました。

谷垣禎一自民党前幹事長の、

東京パラリンピックに目がけた、

熱いインタビューです。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

ありがとうございます。

お元気そうで、何よりです。

車椅子、慣れましたか?

 

以前、伊勢神宮内宮で、

参拝中に横を通ったことがあります。

あの頃はまだピンピンと歩いていた。

なんか感慨深いものです。

黒かった髪も、白髪混じりに。

ですが、それも、気にならないぐらい、

いいテンションで読ませていただきました。

 

自転車が趣味やったんですね。

あたしコンビニにでものこのこ、

出掛けて事故にあったのかしら、と、

ちょっと勘違いしていたみたいです。

 

東京パラリンピックね。

障害を持つ人が、活動する、という、

それが感動する、と言うんよりは、

本人が没頭する、その様がいいのだと思う。

そんなん、本当にそうですよね。

運動したい障害者の方が、生きがいだ、と、

思って、それを見せる場所、機会であり、

それが素晴らしいのだ、と、まあ、

見ながら思えるのも事実で。調和がいい、

そういう競技大会が、パラリンピックだと、

あたしも、思ってきましたし、一緒なのが嬉しいです。

 

あたしの父も、身体障害者でした。

 

で、まあ谷垣さんが、車椅子の人になり、

それからも、胆力的に、日本のおじいちゃんとして、

いっぱい口を、市民感情で放ってくださっている、

その事実がね、すごいなあ、と思います。

 

男ひとりものの谷垣さんです。

自分の周りのこと、介助もいるでしょうが、

どうされているのでしょうね。

ヘルパーさんを、頼む、とか。

服自分で着れるだろうか、とかね。

 

そんなことも考えます。

 

あ、みなさま、今日もいかがですか?

バレンタインですね、あたしは、

コーヒーとチョコをセットで、

さっきおやつにいただきました。

美味しかったです(ちょっともらえました)。

 

まだ買ったやつは食べてないです。

 

コーヒーとチョコは、鉄板の味ですね。

嬉しかったりします(まだ不二家のあるし)。

それは明日以降に(太りますからね)。

 

いつも、応援しています(バレンタインですし)。

谷垣さんは、男前ですよ。通りすがった仲ですから(爆笑)。

できるだけ、はしゃいで、頑張ってください。