プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

『チコちゃんに叱られる』を見ています。

新聞の四コマ漫画の話をしていますね。

福山雅治さんが、ゲストなんですが、

この番組怖いよねー(笑)。

しかし変わんないねー、福山さん。

あたしさりげに好きなほうです(笑)。

生きがいというか、

もう人生カルマというか(笑)。

意外と見ると大喜びして見ますが、

福山さんね、細いよね(しわ少ないし)。

もうじき51歳になる彼を、

奥さまね(ごめんな)、細く保っているのは、

偉いと思うよ(そういう課題なん?・笑)。

まあ、日本への功績と言えば、美形で、

かつ語りが面白い(面白すぎる)、その、

彼、福山雅治。トップ品ですよね、俳優をしても、

あんまりコケることなく進み続ける、

素敵な人ですよね(シンガーソングライターはね)。

シンガーソングライターはね、

案外、俳優と併せてすると危ないそうです。

たぶん曲がちょっと強面になるのだと。

だから、あたしはあんまり、レギュラーの、

山さん(山崎まさよし)さんがするのを、

好ましくは思いません(あなたー)。

ああなると(『影踏み』)、

聞きたくもない(?)彼の、ご幼少のみぎりの、

響きそのものを聞かされます。

 

まだだよ

 

ちょっと嫌です(爆笑)。いや、

そう思わないですかー?

あたしに高校時代の話を振るのと、

一緒です(中学時代か)。

 

昔、うちの弟が、福山さんのラジオが好きで、

で、それを信じてアフロのオヤジなんだと、

信じていたんだ、という。

もう詩人が見たら笑いそうな、そんな、

素敵なあたしの大好きな(もういろいろな)、

福山さんです。お元気そうで何よりです。

 

日々、苦労の絶えないシェリルハイハイです。

 

すみません。

 

うーん、子供さんができて。

嬉しいものでしょうね。嬉しいでしょうね。

おとうさん、愛と夢でいっぱいの、

もうちょっとすると51歳になる、50歳の、

彼が大好きなあたしですが。

家族になろうよ」がチコちゃんは好きなんだね。

まあ、いろいろな意味で、仕方なく(笑)、

メタファーいっぱいに書かせていただいて、

いますが(すみません)、すこしでも、

あたしの頭内イメージ、福山雅治が、

感じていただければ、嬉しいです。

 

岡村隆史くん、つるっとした顔していますね。

なんか顔ちょっと変わったね(笑)。

いろいろ思う(不倫は嫌ですよね・ごめんね)。

さっき、それもニュースで見たけれど。

いや人の不倫を語った話だったね。

嫌だよね、あたしあんまり気にしないほうだけど。

普通に嫌ですよね(笑)。あれは何なんだろう。

好感度とか、著名度とか。いろいろと。

うーん、そう思います(少なくとも迷惑なのは事実)。

それであるからして、そうなのかもしれません。

しかしチコちゃん怖いよ(怒られそう)。

ああ。でもあなた不倫絶対しないですか、と、

普通に仮に問われたら、あたしたぶんしないと、

思う、って、今素直に思いましたね(笑)。

 

それ以前の問題かもしれませんね(笑)。

 

田舎のおじさん、おばさんなのかもしれません。

 

すみません。

 

番組(チコちゃん)が終わり、

『NHK、上田会長退任にあたって』

が流れてきました(なんじゃあ、今日まででしたか)。

お疲れ様でした(3年でしたか)。

報道というのは、大事なシステム、命綱。

そう思います。ありがとうございました。

 

そうですね、あ、岡村隆史さんですか、

個人的には好きな傾向を示しています(笑)。

 

でもちょっとホラーというか、キュートというか。

岡村さんはあんまりあたしみたいな、

パターンの人は好きじゃないだろうなあ、と。

被害妄想のごとく書いても、おきます(笑)。

 

そんな金曜日です(次はMステですね)。

 

明日の大相撲初場所14日目も楽しみです。

あ、ありがとうございます❤︎

 

センバツ三重県は代表から漏れたね。

21世紀枠で、福島県の高校、磐城高校やね、

がセレクトされたのが、一番印象にある。

 

福島県というと、すぐ、高村光太郎さんの、

詩集『智恵子抄』を思い出します。

福島県の空は美しいそうです。本当の空だと。

今、空の色はどうでしょうか。それでは、

続けて『ミュージックステーション』拝見します。