プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

土俵入りを拝見しながら…、

時間が足りないので書きます(笑)。

すみません。

 

海老蔵が訴え 無休の歌舞伎公演に中日で休み導入案(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

うーん、人間の限界に挑戦するのが、

歌舞伎ですか、と書いちゃう(笑)。

休みは必要です。あたしはそう思うよ。

一週間に、何日、休めば、

もっと、いい興行になるか。

考えて欲しいです(あたし個人としても)。

 

伝統はそこはいいと思います(意地張らんと)。

うん、休みは必要です。

いい、気持ちで、ギスギスせず。

していくのが、一番、

見ている人にとっても、心地よい、

空間、もっとピースフルなね。

になると、思う。中日一日だけでなしに。

 

海老蔵さんのブログを拝見しとると、

毎日、隙間時間を使いながら、

セービングに励んだり、リラックスしたり、

ちょっと言いにくいけど、

 

痛々しいです(ごめん)。

 

うーん、やっていく上でさ、

休みないから辛いんだ、というのは、

一般人からみたらさ、

何回あたいらは休んでいるだろう、と。

思わん、週4回で嬉しいなあ、ぐらいやもん、

今週の感じだと(あたし明日違うけど)。

 

うーん、古くさいね、と言われるのはさ、

古い興行ですから仕方ないですよね、

と、なったら嫌ですね(嫌じゃん)。

そら、大相撲はさ、もうちょっとはさ、

余裕あると思う(二週間だし)。

働きやすい環境、マイナスの出ない暮らし。

人間の基本やん。

 

休みあげてください、世間さま。

どの人も、そう思うと思うよ。