プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

歌に関する番組は年始はみないですよね、

ですから、ちょっと寂しい。

それがシェリルの毎年の光景ですね(笑)。

こんばんは、しぇーです。

 

今年はどんな音楽シーンになるでしょうね。

楽しみですか、あたしはちょっと不安です(笑)。

どんな歌が流行るでしょうね。

もうちょっと骨のある曲、聞きたいね。

特に若手!

 

そう思います、あ、箱根駅伝

青山学院大学

往路優勝おめでとうございます。

明日も続きますね、青学と言えば、

サザンですね(爆笑)。今、

いとしのエリー」を聞いて、

なるほどなあ、とか思っているところでした。

 

後輩さんたち、お疲れ様です。

他の大学のかたも、お疲れ様。

 

さて、今年も始まりましたが。

何か聞きたいですかね。

今んとこ、しぇーは何もネタが少なくて。

今年の抱負ですか、小説書きたいです。

そんだけです。無理だろうたぶん時間的に、

と、かつ内心は思っています。

 

そんだけです(怒られそうだ)。

 

日々、今年も頑張りますとしか、

言えないあたし、シェリルハイハイです。

ちょっとここは、しぇーはそうです。

でも何とかします。

 

ですので、今年も宜しくお願いします。

 

あ、そうですよ、猫丸出し、

今日は鳥からとさしみ。美味しかった。

お昼はマックのハンバーガーだったな。

年を取るほどに、好きになる(ご飯食べるの)。

小さい頃から好きだけど(爆笑)。

みなさまはどうですか。

明日は何食べようかな。あ、

おせちはもう食べましたよ(全部)。

 

一応のらひよこです。

 

まあ、いつまでも変わらず、

そう言い張ることにしてあります。

シェリルハイハイ。ええ。

しぇーさんが、大好きなあたしです。

 

本当にしぇーさんですがね(爆笑)。

 

いつも、瞼の裏には、シェリルハイハイ。

それがありますね。

若い頃のね。素敵なあたいだ。

 

そう思います、あ、一人語り長いですね。

あたし、今日は長風呂になってしまい、

寒いシーズンの悲しみを覚えました。

どうしても寒いので出にくい。

違いますか…。ガタガタ。寒くないすか。

そうですか。

 

今年は米津玄師さん提供の、嵐の「カイト」。

これが、日本の大いなるテーマソングらしい。

合言葉は<ラル ラリ ラ>でしたか?

もう中間のカンマが分かりにくい。

そう信じています(本当ですよ)。

また発表になったら、ちゃんと検証しよう。

 

主人公になったつもりで、頑張ります!

 

そんな令和2年。素敵な時代へ。

なって欲しい、今年。細かいことは、

気にすんな。そんな気持ちで。生きていく。

そういう気持ちですね(ありがとう)。

 

あ、美空ひばりさんの「あれから」の、件も。

伝わっているかな(どうですか)。

本当に、何回かあの後、歌ってみたのですが。

難しかったりしますね(ひばりさんの声出しにくい)。

声紋がないというのはつらいことです。

 

うーん、ひばりさんにまた逢いたいよね。

でも、声を復旧するというのは、

悪いことではないよ、ひばりさんは、

そう言ってくれると、思います。

 

あの人は優しい人だから。

 

いつも、音楽を、細分化し、

分析するのを、役割だと信じています。

今年はね、三浦大知くんに頑張って貰いたい。

昨日からそう思っています。

嵐の後ですので(来年は)。一番、

しっかりした実力のある、かつまだ若い、

三浦大知くんにお願いしたい。

そういう羅針盤の綾があります。お願いね。

後、もちろんDA PUMPにも。平井堅さんにも。

氷川きよしさんたちにも、来年を見据えて。

今年始まったばかりですが(笑)。

でも、2021年を、目指して、頑張って。

貰いたいのです。今、しっかりしていること。

それが一番ですよ(ありがとう、ファイト)。

 

そんなオリンピックイヤーですね。

各局のオリンピックテーマが、

もう出来ているだろうと、思いますが。

(まだちょっと早いかな、笑)

今年は、どうなるでしょうかね。

市川團十郎白猿の、襲名もありますし。

もちろん、肝心要のオリンピック、

パラリンピックも、あります。

かつ、『麒麟がくる』も応援せねば、と。

19日を、恐怖に震えながら(笑)、

待っていますね。撮影どうですか。

長谷川博己さん、頑張って欲しい。

 

日本ですね。それと、初場所が気になる(大相撲)。

炎鵬は横綱になりたいんだろうな。

本当に負けん気の強い、男前です。

コツは、横綱白鵬)に学んでいただきたい。

今日も頑張っていることだろう。

貴景勝にも、じっくり考えて貰いたい。

考え方が、凄く良い人、だからこそ、

リザルトと、思わず、ちょっと時間かけて、

という気持ちで、綱取りに励んで欲しいし。

朝乃山にも、親方(高砂親方)の、

定年までに、こちらは早く大関へ、と。

書きますね(頑張るのだよ・日本)。

他のかたも、頑張って。

 

いつも、今年も応援しますよ。

 

最近、旋律の強さに心惹かれます。

何と言っても、島津亜矢さんに化けて貰いたい。

もっと良く出来ると思う。細かく。

氷川きよしくんには、真っ直ぐ進めと言いたい。

かつ、ちょっと悪いけど、演歌の一年に、

して欲しい(ロックじゃなくて)。

海老蔵さんが楽ですから(システマチックに)。

丘みどりさんにも注目していますし。

また、純烈が、今年も頑張れるか、と。

そこのところも、応援しています。

歌が上手い、伝わる、というのは、

本当に、演歌の良いところです。

 

ありがとうございます。

それに加えて、MISIA。大事なパート、

今年は、お願いしたいです(カナさんがいないから)。

レコ大が取れるようなシングルを作って欲しい。

宜しくお願い致します。

 

この2020年、主人公は、

間違いなく、嵐です。後一年を、

悔やまれますが、切りました。

もう泣いても笑っても、間違えたのか、

一年こっきりとありません。

 

それがめためた辛い。

あたしにしても。

 

みんなで、肩を寄せ合って、行きましょう。

 

ディズニーの歌の、もっと開発が、

あっても良いでしょうね。

曲のパターンは、あれ俊逸だし。

 

頑張りましょう。2020年。