プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

年末ですね(らしい話題だ)。

出場歌手・曲順 | 第70回NHK紅白歌合戦

紅白、披露楽曲順です。

なんだかんだ言っても、好きですね、

紅白歌合戦。昔は、

あたしは演歌が苦手だったから、

氷川きよし出るのー、ぶーぶー、

ぐらいだったんです(すみません)。

今は凄く好きですよ、氷川さん。

ありがとうございます(無礼ですみません)。

いつもありがとうございます。

 

すっかり令和仕様の、音楽番組が、

整ってきたな、と思う、今日この頃です。

あんまり良いミュージシャンが出てくれない(笑)。

別に、それはそれで良いな、とも、

思えるようになりました。いや、意外と。

それとこれとは別なんやに。

だって、そう思いませんか?(笑)

矛盾なく、比例で。

 

でも、さっきから考えたんですけども。

1ヶ月に一回ぐらいは、5時間ぐらいは、

音楽番組で、じっくりクルージングする、

そんな時間が、必要だと思います。

まとめて、月末にじっくり。ぐらいで、

良いんじゃないかなあ、と。変ですよね。

でも、それが良いんじゃないか、と、

思いますよ、あたし。癒されますし(笑)。

 

多分、1ヶ月に一回は、紅白が必要。

そういうレベルの問題ですよね。

細かくはしなくて良いんじゃないか。

開き直って。ちょっとした提言でした。

 

しっかし、秋元康さんの歌詞は、

うーむ、書き分けが激しいなあ。

なんか反逆精神の話なんだろうねえ。