プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

なんかさあ、細々と昨日の『いだてん』を。

思い返して(長いやろ)、

過ごした今日だった。

白いランナーのあの、タンクトップの、

ピュアすぎる感じ(ネイキッドというか)が、

凄い大事だったんだろうなあ、とか。

もういっそ以降見返した方が、

いいんじゃないかと言われそうなほど、

細々とすーげえ大変だっただろう、

制作作業とか、こだわった書割りとか。

思い、クドカンさんとは、

たぶん狙ってしてきた、仕掛けの、

花火のような人なんだろうなあ、とか、

思いました。やっとパズルが出来たような。

気がした、他のものかきです(納得)。

 

凄い根気が必要だっただろうなあ、と。

 

ピエール瀧の事件もありましたし。

 

 

ああ。

 

麒麟がゆく』、凄い、

これ一年取り組まなきゃいけないのか、と。

ため息出そうなぐらい、きつそうです(涙)。

あたし、あんまり、入り込まないように、

見えると思うんですけど、逆です

 

まだ、最終回だけしか見ていない、

『いだてん』を引っ張れる、

ナイーブすぎる感受性が、きついのです。

 

きりん、と発音する時ね、

 

象さんがもっと好きです

 

と、なるんじゃないんですね(わかりますか)。

 

「きりんがゆく!」

 

くらいなんです。かつ、前上がりです。

どうやって、長谷川博己さんは、

あの前上がりの、キレた呼び方の、

タイトルのを、もう何ヶ月も、

取り組んできたのに、沢尻エリカの、

あの問題に気づけてなかった、

何かいろいろなことのせいで、

 

取り上げられそうになった。

そのことから、前のめりに進もうと、

しているのだろう、と。

川口春奈さんと、スタッフのみなさんに、

めためた感謝しかありません。

もう、ありがとう。ありがとう。

としか、今回の、オリンピック、

メモリアルな一年を、語り継ぐための、

万能アイテム。『麒麟がくる』を、

守るための何某に、挑む方法しか、

ありませんが。でもね、

 

あたしの神経だとしんどそうだ。

 

怒り肩が、3年ぐらい持続しそうだ(笑)、

一生懸命、伴走させて頂きます。

ああ、自分が心配だ。本当に。

 

まだ「宮藤官九郎さん」と。

思い続けているもんな。

からしないようにしているのにな。

 

本当に感情が多いんです(号泣)。