プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

寒くなってきましたね(笑)。

こんにちは、しぇーです。

来年はコートを一枚買おうと。

思いながら、ミッキーのダウンコートで、

まだ暮らしている冬。

もう何年着ているんだろう。

 

今日はどうですか?

まあまあぐらいかな、あたしは。

みなさんのクリスマスへの、

想いはいかがですか(笑)。

あたしは、ひとりものですから、

別にクリスマスだからどうたらこうたら、

なしに、ただ合っているごはんを作ろうと。

思っているだけです(十分な野心です・笑)。

 

もうじき、クリスマス、お正月。

何を食べたいかな。鳥。それと、

ケーキ。クリームシチュー。

食べたい。自分で作ると上手なんだけど。

なかなかね(笑)。

 

毎年、歳を重ねても、

あんまり変わんないかな。

いっぱいご馳走食べような。

ぐらいにしか、どうつついても、

思わないみたいです、あたし。

 

あ、さっきひさしぶりに、

プッチンプリンを食べました(笑)。

美味しいね、小さい頃好きだったの。

ひさしぶりに、出来心で食べたけど、

おおお、美味しい(笑)。

 

嬉しいですね。

今夜は寿がきや味噌煮込みうどんですよ。

 

毎年、もう半月まで来たなあ、とか、

思いながらですが、ちょうどでそんな、

感じに思えてきたな(笑)。

 

また、年を越せそうだ。