プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

改めましてこんにちはー。

おなかすいたですね。

どうも、のらひよこです。

過激なやり口ですみません。

 

小栗さんを見ると、

次の今日のエントリが書きやすいです。

 

実はですね、昨日、

とある番組を見ていました。

で、考えたのですが。

盲学校の弁論大会の模様を、

拝見していたんですけども。

どうですか、しぇーさん、

弁論大会、あたしも、高校時代に、

松阪高校へ行って、したなあ、と。

思い出しながら、潔い弁論に、

涙を拭いながら、見ていたんですね。

実は、昨日は、熟考の果て、そうしました。

 

あたしの視力は、人並みより良いです。

ですが、見えない、そのことが、

どれほどの、悲しみかは、わかります。

そう、嘘でなしに、あたしは書きます。

 

体験しない、だけだと思います。

 

自分が、自分になるために、

どれほど、努力したか、

あたし、シェリルも。否定なしに。

苦労したほうだなあ、と思います。

 

美しい表情で、前を真剣に見つめながら、

目が見えないと、語るかつて、

理容師だった男性に、貫かれるような、

気持ちになりました。また。

 

その表情の美しさを、見れないだろう、

彼の気持ちを、思いました。

 

それでも、息子さん(理容師です)が、

美しく、お父さまの指示通りに、

仕上げた、美しいフォルムに、

あたしは、感激し。そうして、

 

決して手を抜かないことが全てだな、と。

思いながら、濃厚な時間を過ごさせて、

いただきました。『ハートネットTV』ですね。

NHKEテレです。今日も見たいのですが。

 

まあ、実際には昨日はそうしたのですが。

美しい、表情で、語る彼ら、彼女らが、

その表情を、自分を、見れない。

それが、悲しい、と、あたしは、

何度もひとり、声を出しながら、拝見しました。

 

今日も続きを放映するのですな。

 

昨日は、かつ、さっきも出てきましたが、

ヤフーで。児童虐待にあった、

今はもう成人になられている方の、

体験談を拝見しました。

あたしは、何かそこが逆にわからず、

驚きました。父にも母にも、あたしは、

愛され、遺影の両親は、信頼しきった、

そんな瞳で、見てくれています(後ろの棚の)。

 

理解がたりなくて、申し訳ない、と、

卒直に思いました。どんな、悲劇が、

悲しみが、そこにあるのかが、

ちょっと全部は、わからないのです。

 

加減なき日々の、辛さ、痛み。

そうして、やはりそこから生まれる、

精神の不均衡。それが、あたしでは、

イマイチ、掌握できない。

 

申し訳ないですが、

あたしは甘いな、と、正直、思います。

42歳ですが、娘でしかない、あたしに。

 

でも、何か、凄く、今の日本の、

苦しい、その福祉の実情を、変えたいのです。